見出し画像

暇つぶし散歩「私有地の路地」No.1329

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

今回、気になったのは
私有地の路地です。

街の路地を歩いていると
私有地との看板を目にします。

新しい建物ができると
公開空地が求めたれるため
一見すると路地みたいな道が
私有地であることがあります。

それとは違って
昔から抜け道と使われており
皆さんにとって欠かせない道が
私有地だったとゆうこともあります。

公共の道路も私道も
ゆっくりと散歩していると
皆さんにとって欠かせない道です。

譲り合いの気持ちを忘れずに
使わせてもらて行きましょう。

私有地の路地を通りながらの
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか
何かのヒントになれば嬉しいです。


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)