見出し画像

暇つぶし散歩「明日の神話」No.51

画像1

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA APO-Summicron-M f2.0/50mm

渋谷駅の岡本太郎作「明日の神話」です。

岡本さんには思い入れがあります。
暇つぶし散歩を意識する前のこと
青山を散歩の時、異様な造形物が
はみ出しているを見つけました。

それが岡本さんの自宅兼アトリエで
今は岡本太郎記念館になっています。

やっと見つかった作品で
当時はNEWSになって汐留に見にいきました。

結局、ここ渋谷駅に展示されて
いつでも観れるのは嬉しいです。

【気づきポイント】
岡本太郎さんは「芸術は爆発だ!」
の言葉が印象できです。

大阪万博の「太陽の塔」が有名です。
独特なモチーフと強烈な赤が
岡本太郎さんアートだと思います。

多勢が通る駅中で見下ろしています。
素晴らしいです。

暇つぶし散歩では引付っれるもの
それは何かを気づかせてくれます。

路上アートが面白いです。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!

☆Instagram フォロー下さい。
https://www.instagram.com/tomodesign.club/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)