見出し画像

暇つぶし散歩「基礎工事」No.1080

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

今回、気になったのは
基礎工事です。

近くを散歩していると
基礎工事の現場がありました。

土地が掘られ鉄筋が張り巡らされており
これからコンクリート打設されます。

このように確りと基礎が作られ
この上に建物が乗りますが
安心感があります。

状況により杭が打たれたり
地盤改良がされます。

このように大事な基礎ですが
建物が完成すると一切見えません。

見えない基礎工事ですが
建物建築において
かなりの割りの費用となります。

見えない部分に
費用を掛けることで
安心がついてきます。

基礎工事をを眺めながらの
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!

よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)