見出し画像

暇つぶし散歩「桜木町駅の山側」No.1035

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

今回、気になったのは
桜木町駅の山側です。

今回は桜木町駅をおりて
山側を散歩しました。

海辺の方面は何度か訪れましたが
こちらはほぼ初めてでした。

道路沿いには古い構造物もあり
ちょと不思議な感じがしました。

道路を渡り坂を登ると
小高い場所にマンションが
建ちな並んでいました。

振り返ると
みなとみらいの建物が聳えて
マンホールも
横浜ベイブリッジでした。

横浜と聞くと港のイメージですが
多くは起伏がある場所です。

ネット情報や写真では知っていても
実際に訪れて体感すると
受け取ることが違います。

リアルの大切さを感じた
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)