見出し画像

暇つぶし散歩「手押しポンプ」No.1127

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA APO-Summicron-M f2/50mm ASPH.

今回、気になったのは
手押しポンプです。

災害用に使われる水ですが
暑さが続く日々には
打ち水として活用されていました。

ポンプは淡いグリーンで
星と月のマークがあり
口先も曲がっており
変わったモノでした。

味気ないモノが多いなか
センスがあり
個性的なポンプでした。

手押しポンプを眺めながら
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)