見出し画像

暇つぶし散歩「桜木町の結婚式場」No.1035

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

今回、気になったのは
桜木町の結婚式場です。

桜木町駅の山側を散歩しました。

坂の上にはゴシック様式?
教会らしき建物が見えました。

近づいて見ると
それは結婚式場のチャペルでした。

現代において
豪華な装飾の建築を作るには
ご苦労があったでしょう。

部材の規格化と量産品が主で
特注品では価格に切りがありません。

装飾のデザインをするには
模倣から始まるので
どうしても
何かに似ている感がつきまとります。

この3年の結婚式場は
大変だったと聞いていますが
今後は持ち直して欲しいと
せつに願います。

装飾の難しさを感じた
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)