見出し画像

暇つぶし散歩「花を持つ人形」No.70

画像1

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/24mm ASPH.

過去の写真から
日本橋 高島屋の花を持つ人形です。

そう、高島屋マスコットのローズちゃんです。

【気づきポイント】
癒やしのマスコットです。

高島屋の歴史は1831年(天保2年)
から始まり現在も続いています。
日本橋は1933年(昭和8年)開店です。

歴史ある老舗は多くありますが
マスコットが魅力あるのは
高島屋だと思います。

百貨店は多くの方が訪れ
その方々を出迎えています。

金髪の青い目の3頭身
手には花束です。

受け取り方は様々ですが
総じて、癒やしのマスコットです。

世知辛い今こそ、必要なものでしょう。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!

☆Instagram フォロー下さい。
https://www.instagram.com/tomodesign.club/


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)