見出し画像

暇つぶし散歩「神奈川県立音楽堂」No.1034

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

今回、気になったのは
神奈川県立音楽堂です。

前川建築見学ツアー in 音楽堂

建築見学ツアーに参加しました。

1954年 前川國男設計の建物であり
音楽専用コンサートホールとして
今でも使われいます。

小高い場所にあり
当時は横浜港や富士山が
綺麗に望めた場所です。

説明を聞くと
華美な装飾はありませんが
色々と検討と苦労が
伝わって来ました。

現代の建物の比較をしながら
違いがわかりました。

このような建築が残されること
願ってやみません。

名建築を堪能した
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)