私には何がある?

何かしないと。

何か私にできることをしないと。

今の私は彼に頼ってばかり。と、思う。


ある程度仕事をして、

ある程度家事をして、

寝て、起きて。


そんな代わり映えのない生活をして、早1年5ヶ月。

つまりは彼と付き合い始めて1年5ヶ月。


同棲始めてからは7ヶ月。

あっという間だったな。


仕事頑張りたいと思って張り切ると毎度体調崩す私。


負けたくないライバルを勝手に作っては、

追い越すための努力を全力でして、

どうだ見たか!!...と思ってると、熱出したりお布団で死亡してる。


そして、あぁ、頑張りすぎた?って思って、また何もかもどうでもよくなる。


今まさにその状況。


なにか私にできることは?

と考えた時に、私は文書を書くのが好きだったと思い出した。

自分の見たもの感じたことだったりを

自分の言葉で作文にすることが好きだった。


学生の頃は現文、数学、英語、世界史とはその辺は全部不得意だったけど

その中でも作文だけは何故か好きだった。


人と直接話すのが得意ではない私にとっては

文書では自分が考えたことを一呼吸おいて発言できるから、好きなんだと思う。

だから電話よりも断然メール派。

発信する前にも確認できるのが文書。


文書は私にとって、

自分の考えてることを確かな言葉で伝えられるツール

だと思ってる。


言葉で話すほうがスムーズに伝えられる人もいるけれど、私は文書に起こしたほうがきちんと伝えられる。


そんな24歳女子

とりあえずnoteやってみようかと。





この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?