見出し画像

30歳になりました。目標は「とりあえず」。

12月10日で、30歳になりました。

さようなら、20代。来なくていいのに、30代。

もうすっかりいい大人。

10年まえ、アンタッチャブルのラジオで柴田さんが30歳になった回を聞いていました。

当時はずいぶん大人だと思っていたけれど、いざ自分が30歳になってみると、子どものころから変わっていないことの多さに驚きます。

変わったことは、お金のかかる趣味が増えたことくらい。

彼女さんから誕生日にレコードプレイヤーをもらいました。ターンテーブルに乗っているのはけっきょくウルトラマン主題歌 大全集。

30歳の目標は「とりあえず」

1ヶ月くらい前から好きな言葉があります。

それが、"とりあえず"。

すこしネガティブに響く言葉だけど、好きです。

僕は”新しいもの”や”変化”への警戒心が強く、
「初めの一歩」がとても遅い。

変化しないでいい理由を探して、安心できる場所にばかりいる。

だからこの1年は、とりあえずいってみる。
とりあえずやってみる。

とりあえずの結果が悪いものだったとしても、やらないよりはきっと価値がある。

そんな感じで、このnoteもとりあえず書き始めました。

でもほら、気づけばもう600文字。

30歳の1年もたくさんがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?