スクリーンショット_2019-12-26_14

忘備録16 simフリー携帯

当方、iphone11pro、SIMフリー携帯を使用しております。

現在では当たり前のように普及しているsimフリー機ですが、かくいう私は、2013年ぐらいから使用し始めました。

そもそも私は携帯ではちょっとメールしたりするぐらいでほとんど使いこなしていなかったので、固定費の無駄だなと思うようになり、色々調べた結果、既存のau機の通話・ネットプランを一番安いのに変更し、simフリー機を追加で購入しました。

(au機は電話プランだけにしたので、確か1000円未満だったと思います)

今でこそ、LINE、FACEBOOK等メッセージアプリで電話もできるので困らないですが、私が使い始めた当初はLINE電話はなかったような気がするので、(あったけど、LINEがそんな普及していたわけではなかったかもしれません)家族への電話ができず、既存のau機は解約せずに2台持ちしていました。


現在は格安SIMも多く普及しており、自分に合わせたプランを選べるのでいい時代になりましたね(しみじみ)

かくいう私は、一番最初に契約しました、iijmioを今でも使用しており、iphoneとipadと2つ契約しておりますが、値段もかなりお安く、通信速度もほとんど不満はありません、、、、

が、通信速度は、Yモバイルが早いとか、mineoとかいいよとか噂話を聞きますので、変更しようかなとも思ったこともありますが、めんどくさいので現状維持です笑


皆様の使用していて、オススメの格安simがありましたら、是非教えてください!

今日はこの辺で(*´ω`*)




iijmio を使用している。


固定費がかなり減った。 数字で出す。


iPhone ipadproどちらもSIMフリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?