見出し画像

Training Club

この1年、Training Clubという、早朝の個人サッカーに参加してます。

Training Clubは、元、プロとして活躍された方が、自分の練習環境がないということで始められた、練習をコンセプトにしたグループです。

海外でプロをしている、目指す人や、社会人だが、昔競技サッカーをしていて、練習環境がない、また、純粋にサッカーが好きでボールを蹴りたい人が、集まっており、学生から、50代まで幅広い人が参加しております。

経営者、会社員、学生、セミプロ、プロ選手等、様々な人が参加しているのですが、一つ共通しているのは、みんなサッカーが大好きで、気持ちの良い人が多いです。

サッカーもそうですが、話をしていると色々考えさせられることも多く、経営者の方の話やNoteを見ると、今後自分の人生どうしようかな、と考えることがあります。

やはり、情熱や自分がエネルギーを出せるテーマや環境で仕事をすることがとても幸せなことではとは思っております。

自分の特性や強み、弱みを踏まえて、色々考えますが、なかなか答えは出ないので、試行錯誤しながら、進むしかないんですよね、結局。

サッカーでもそうですが、いろんなポジションをプレーしますが、40代になり、中盤でプレーすることが体力的にも少ししんどい時があり、意外とFWやDFをやる方が、チームに貢献できたりするんですよね。

お金もだいじですが、自分の状況を踏まえ、花が咲きそうなところを見極めることも重要なのかな、とは思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?