見出し画像

子供をもつと言うこと

昨日は娘の誕生日で、みなとみらいにあるBBQに行きました。

私は2人の子供をもつ父ですが、13年以上の子育てを通して、大人にとって子供を通してもう一つの人生を擬似的に体験できる新しい経験ということにもとらえられますかね。

30年、40年生きているとまあまあある程度のことは経験しているとは思うので、大人になって全く新しい経験を体験することは、人生を新鮮に保つ上で大事なことかもしれないですね。

まあ、子育ては普通に楽しいし。
人生って金銭的な名誉や地位も大事かもしれないが、こういうことにもっと価値をおく社会になって欲しいと願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?