見出し画像

【高知】よさこい祭り【2022】

踊り子兼ちょびっとだけスタッフ枠で、参加させていただきました!!楽しかったー!

熱い気持ちもったスタッフさんばかりのチームでした、琥珀さん。


数年前から「何かしらの形でお祭りに関わりたい!!」という想いがやっと叶いました。
ホントは当日の給水とかで良かったんだけど…結構ガチで踊らさせていただきました。いや、下手すぎてインストラクターの方々にはご迷惑をかけまくりましたが…笑

人物載ってる写真ばかりで、あまり記事も長文書けませんが、ひとことで感想を表現すると、
『とにかく熱かった!熱い夏でした!!』

このお祭りの数日の為に、1年以上何日も何百時間も費やして準備するスタッフさん達の熱い「よさこい愛!」。踊りの準備や練習も熱くならないとこれは出来ない!歌、フラフ、衣装、地方車、事務局等の裏方やお金の事も含めて、ものすごい量のエネルギーがそこには注ぎ込まれていました。

県外からも大勢が熱い気持ちを持って参加してくるよさこいの魅力!そして一日中踊って移動してまた踊るを繰り返す。暑い!汗めっちゃかくし水分もいっぱい摂るけどやっぱ暑いし熱い!笑

いい経験をたくさんさせていただきました。琥珀さんとよさこい関係者と、応援してくれた皆さんと、高知と夏にもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?