見出し画像

【旅日記】祖谷(いや)渓谷


徳島県、といっても四国の山のほぼ中央、アクセス的には高知からがもっとも近い場所にあります。祖谷に行ってきました。

祖谷美人さんの天ざる蕎麦

祖谷の食といえば蕎麦らしく、到着早々に食べてみました。つるっと後味もスッキリけど蕎麦の風味も残る感じ?今まで蕎麦はあまり好んで食べたことなかったけど、これを機にハマりそうな予感です。

祖谷のかずら橋

高所が苦手な人ですが、頑張って渡ってみました。スマホを落とすんじゃないかという恐怖に捉われて、橋では一枚も撮る余裕が無かった…(泣)

琵琶の滝。源氏に敗れた平家がここで琵琶を弾いてたとか。

この日も猛暑でしたが、滝は癒される〜〜。夏の滝はやばいですねえ&ソフトクリームもいただきました。

かずら橋を下から

自分的にはココがBest shot pointでしたが、んー、私の写真テクニックではあの自然美は残せてませんねー。

祖谷温泉

ケーブルカーで登る露天風呂!?も近くにありましたので立ち寄ってみました。絶景見ながらお風呂とか最強。

温泉の休憩所

足湯もあって、またそこの景色も目が緑で痛くなる?くらい良かった。けど、一枚も撮ってない…失敗した

祖谷渓の小便小僧

帰り道に、もの凄い場所で立ちションしてる人がいました…笑 あと、ここら辺りにも野ザルが普通にいた!

きつね祖谷蕎麦
もみじ亭さんの冷やし山かけぶっかけそばマジオススメ

調子に乗って蕎麦食べまくっちゃいました。ごちそうさまでした&すごく癒される旅でございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?