見出し画像

新製品はあっという間に消えていく

「ベルク」というスーパーで「NY(ニューヨーク)ロール」が20%オフになってたので、ちょっと買って食べてみました。
割引されてたので、「売れ残っちゃったんだな、あんま美味しくないのかな」みたいに思ってたんですけど、そんなこともなく、美味しかった。まあ、好みは人それぞれなんで、大衆ウケはしなかったのかもしれませんけど。

わりと新製品に手を出しがちなんですよね。最近だと、ロッテリアの「牛すき焼バーガー」食べたし、すき家の「十勝豚丼」食べたし、なか卯の「うにいくら丼」食べました。
ミスタードーナツのゴディバコラボのヤツも虎視眈々と狙っています。

で、新製品って、まあ"消える"じゃないですか。定番化するの、めっちゃ難しいじゃないですか。

だから、新製品が好きなんだけど、いざ試してみて「これだっ!」ってなったときの二回目がなかったりする。
切ない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?