外崎をバカだというバカの話に割り込みたかったけど我慢した

野球を見に行きました。
野球が分からない人には伝わらない話です。

ランナー一塁。セカンドへのハーフライナー。二塁手外崎があえてワンバウンドで捕球し、一塁手山川へ送球しました。山川は一塁ベースを踏み、その後にランナーへタッチしました。審判の判定は、バッターはアウト、ランナーはセーフでした。

後ろの列に座っていた男性が、「急造のセカンドなんだよ。名手ならわざとワンバウンドさせてゲッツー取るのに。バカなんだよ」と言いました。

まず、外崎はワンバウンドでキャッチしています。
この時点で、見えてない。バカはお前じゃ!とワタシは心の中で思っていました。
外崎はバカじゃないし、バカな選手なんかいないけど、強いてゲッツーが取れなかった責任があるとすれば、山川なワケですよ。
外崎がバカなんじゃないんです。

めっちゃ、言いたかった。言いたかったーーー!!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?