見出し画像

多忙な仕事とLong Interval #1

昨日(8/31)は仕事明けでLSDを…と考えていたけど、
相変わらずの…いや、それ以上の忙しさ。

医療職にとって市井でコロナ患者が増えることは
業務量もそれに伴い増大する。
まったく眠れぬまま朝を迎えた。

10kmをウォーキングで帰宅
シャワーを浴びたら泥のように眠る。
夕方に起きてガーミンウォッチのBodyBatteryを確認すると
20を下回っていたので休養を選択。
こうして2023年の夏は終わった。

新学期が始まり人の移動が増えることで
コロナ患者は間違いなくさらに増える。
病床はすでに空きがなく
救急搬送も滞り始めている。

現場はかなり逼迫しているのに 
世間から危機感を感じられない
結構マズイ状況なのだけど。

さて、迎えた今日(9/1)は休日
いつも通り5時に起床
目覚ましなく同じ時間に起きることができるのは自分の特殊能力(マジでいらない 

ガーミンウォッチのオススメトレーニングは無酸素運動
もともと今日はインターバルトレーニングの日
臨むはLong Interval

ワークタイムはPPO98%4分
レストタイムはPPO45%3分
を5セット

ほんとは6セットやりたいところだけど
The Gorbyも5セットだし…
という消極的謎理論で5セットに。

やってみて思った。
これ、6セットは無理だ。

これまでやったShort  Intervalよりも
よっぽどキツく感じる。
事実、心拍数ゾーンもZ4が16分半
ワークセットの残り30秒はまさしくモガキ
6セットやったら三途の川を見れそうだ。

仕上げに多摩サイを60kmLSDで。
途中、偶然にも職場の後輩とリアルミートアップ
少しばかり強度が上がってしまったのはご愛嬌

とても充実した9月朔日となりましたー














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?