見出し画像

2/25(日)家系万歳

■珍しく双子バスケがオフ。そんなときにゆっくりさせてくれないのが息子ミニバスチームなのだ。早朝から諏訪湖方面へ遠征。かわいい息子と美しい妻を乗せての三人旅。試合は完勝。息子のようなプレイタイムの少ない控え選手のためにアウトナンバー戦もあり、しっかり楽しめた。NBAマニアの息子もプレーはNBA選手のようにはいかないけれど、雰囲気はでてるよ。がんばれバスケットマン。
■数年前に岡谷市にオープンした「ラーメンとむの」という家系のお店に、かねがね行きたいと思っていた。なかなか訪れなかったチャンスがついにやってきたのがこの日だった。試合終了後すぐに飛んでいった。駐車場にクルマをぶちこみ、ダッシュでのれんをくぐると、音速で券売機をプッシュした。実際には妻にお願いして買ってもらったわけだが、気持ちはそれくらいテンションマックスだった。息子がぼくと同じ中盛りを食べるというのでうれしかった。小四にしてついに家系中盛りに挑むまでになったか、と。やがて着丼。写真の見事なラーメンが登場。味はいうまでもなく美味美味美味。息子もぼくに遅れること数分で見事に平らげた。「どうだった?」「めっちゃおいしかった」親子で笑った。ただひとつの心配は、妻が家系があまり得意でないことだった。試合後のお昼ご飯をどうするか、直前まで伝えなかったのは反対されると困るからだった・・・許せ妻よ。あとで一応聞いたら美味しかったってー。でも次は家系じゃないのがいいってー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?