見出し画像

とう道って知ってますか?

こんばんは!樋口です!!!

最近お勉強していたら、
「とう道」というものがあるみたいなんです!!!
一体なんぞやっていう方のほうが多いと思われるのですが、、、

本来は「洞道」と書かれるみたいですね。
みなさんが使っているインターネットは
その通信のために、地下よりケーブルを引っ張っています。

その一番大元が地下にとっても太い線になっているみたいなんです。

つまり、地下に大きな地下空間が広がっているらしいです(*^^*)
めちゃくちゃロマン感じてかっこいいなって自分は思っちゃいました。

改めて、みなさんの生活のインフラになっているものがこんなにも身近にあるってびっくりでした。

また、規模が人ひとり収まる分くらいの大きさのケーブルらしいので、
地下に通っている道も大きい地下トンネルなんです!!!

ワクワクしますね笑笑笑

世の中のことやっぱりまだあまり知らないなって思いました笑笑笑
身の回りのインフラに少しでも関心を持ちました笑笑笑

そういうの知っていれば、いざという時になにか役にたつかも!?!?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また、別の記事で\(^o^)/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?