見出し画像

【おとわっか削除】…のついでにFF10の思い出等を語る

くんばんはー
最近Twitterを中心に話題になってた…って私が主にTwitterしか見てないだけだわw
外部サイトも1個だけ見てそこで該当動画も観ましたが今日

スクエニからの申し立てによりニコ動に投稿され300万再生されてたらしい(ごめんそこチラ見しかしてないけどガチなんよね?)『おとわっか』が削除されたそーで

Twitterからお借りしますた

いや、しゃーないわwww
だって『ティーダのチ●ポ気持ちよすぎだろ』とかやっちゃうからwwwwww

下品なのはダメなの!
こーゆーの子供も観れちゃうよね?
『チ●ポ気持ちいってどーゆーこと?』って聞かれたら全国のお母さんが困っちゃうでしょ!?
まったくもう…
でもSteamでFF10売れたらしーじゃん?w

商売上手いねぇスクエニさんw
ある程度売り上げてから動画削除したって事?って思っちゃったけど私はw
でもこの記事にも書いてあったね『著作権の問題はあるが』って
正当な申し立てですよね、うんw

しかしこのMADが投稿されたのが5月7日で、FF10が発売されたのが…

2001年7月19日!!!www

21年前だってよwww
そんな経つ!?
その頃みんな何してた?www
あ、FF10やってた人も居るよねw

私ももちろんFF10はやった事あるし、実はちゃんとまだ持ってるよw

多分FF10のインターもどっかにあるw

PS2まだ動くんだわwww
FF10は初めてやったFFだなー多分
アルティマニアだよね?攻略本も買ってねぇ…
初めてで分からんかったからこの黒いのも買ってw

今は亡き水元のTSUTAYAで買ったの覚えてるよwww

ホントむちゃくちゃやり込んだんだよねぇ…
でも起動してデータ見たらね?

めちゃくちゃやり込んだはずのデータは消してたwww

昔のゲームってさ、たまーに最初っからやり直したくなるじゃん?
で、メモカの空きが足んなくて色々消したりするじゃん?
私間違えて現行中のデータ消しちゃったりって良くやってたんだよねw
だからスタメン3人(ティ・ア・リ)がHP99999のデータはもう戻らない…🌵
サボテンダー探し懐かしいなぁw

そうそう私今日はおとわっかに便乗してFF10、FF10-2の事とかを雑談交えて語るんでおとわっかに釣られたキッズはこの先読まなくてもいーからねw

でも21年前に発売されたゲームがこんな事で注目浴びて、既プレイヤー達が各々FF10について語ってたり、ゲーム中のセリフもじって遊んでたり、『チ●ポ気持ちよすぎ』のイラストが色んなキャラで転用されてたりw
ネットならではのお祭りだったねwっつーかネット無いとみんな死ぬんじゃないか?wwwって感じよねもう
まぁ私も今ネット無くなったら退屈で死ぬわ多分w

でも私がFF10をやってた頃ってそこまでネットに浸かってなかったかなぁ?
アルティマニア買ってるくらいだしね
今はすぐ情報がネットに上がってまとめられるから便利だよねぇ
ってワッカが聞いたら怒りそうwww
でも機械どーのこーのってワッカが怒ってたのって物語中盤ら辺までで、アルベドのホームがめちゃめちゃにされて泣いてるリュックを気遣うあたりからワッカも色々分かって来るんだよね
そもそもエボンの教えは正しいのか?自分の視野の外にある物を自分はどれだけ知っているのか?偏見を持っていた相手だって、自分と同じく感情を持った"人間"だよな…みたいなね
シドの飛空挺ではデリカシー無い事言ってリュックに怒られてたけどねw

そう、ワッカって何気スピラの平均的な住人として描かれてて、何かと教え教えってうるさいんだけどw ティーダにとっては命の恩人だし(リュックもね)ふつーの優しいお兄ちゃんなのよね
子供の頃に両親を亡くしてルールーとチャップとユウナとビサイドで過ごしてさ、ちょっと鈍感だったり女心分かってないなぁwみたいなとこもあるんだけど良い奴なのよw
だからワッカ好きな人は一部アレ怒ってたよね?w 確かに好きなキャラ弄り嫌な人も居るよねwww

アーロンさんでやられてたら私も多分怒ってたぞ?(  ˊᵕˋ  )

そう!アーロンさん役の石川英郎さんってね、私が好きな漫画『WILD ADAPTER(峰倉かずやさん著)』の時任稔役をやってて、多分どっちも同時に知ってたから

アーロンさんと時任同じ人がやってんの!!!??

ってびっくりしたはずw
声優さんってホントすごいよねぇ
アーロンさんが35歳で時任が17~19くらい?ハタチ超えてんのかなぁ?活発で元気な青年!って感じだからさ、まぁプロの声優さんなんだから当然なんだけどね、ホントすごいですw
あとシーモア役の諏訪部さんがさwww

ハイペロ族の声もやってるじゃんwww

もーさ、当時声優さんにあんま詳しくなかったからアルティマニア読んでめっちゃびっくりしたの覚えてるわwww
同じ人なん!?みたいなねw
FF10-2では飛空挺のショップでお世話になったなぁw

いやちょっと待って

これ話尽きないwwwwww

FF出演してる声優さん達がそもそも有名な方たちばっかだしねw
オタク全開になっちゃうけどいいかなぁ?w ま、いーかwww

ティーダ役の森田成一さんはときメモGS2の瑛たん♡だし、ワッカ役の中井和哉さんは志波くんだし、セフィロス役の森川智之さんは若ちゃんだし、ザックス役の鈴村健一さんはハリーだしwww
って

絶対GSスタッフにFFヲタ居るやろwww

って当時私は思ってましたw
諏訪部さんはGS3でコウ役だしねw

あとねー、私ユウナ役の青木真由子さんの声大好きでねぇ…
めっちゃ優しい声だよね。癒し(*ˊᵕˋ*)

世間ではめたくそ評判の悪いFF10-2だけどね、私10の時より10-2のユウナの方が好きかも知れない
もちろん10の時はシンを倒す召喚士としてその時に自分の命を落とす覚悟を持った女の子だったからしょーがないんだけど何かめちゃくちゃ『勝手やん?』って思えるよーな場面もあるのよ私的にはw
いやシーモアと結婚する必要はないっしょ?www
スピラの人達の為って…そんなんで一緒になって幸せなわけあるかい!?って思っちゃうわよ私はw
まぁシーモアが死人になってもしつこいから異界送りしたるわ!って気持ちも分かるけどみんなユウナンが好きなんだから1人でなんとかしよーとすんなしwwwどーせ追っかけて来るんだからwww
あの飛空挺からワイヤー滑るシーンめっちゃ好きだわw

あったあったwww

ティーダかっこいいなぁ…
こんな男がきゅーに現れたら好きになっちゃうよなw
だからこそ!!

シーモアなんかに嫁ぐなwww

とね、思うんですよw
でもアニマは好きw
かっこええよね

FF10-2もね、めっちゃやり込んだの

ガチやり込みのデータかは分からんけどね、インターもヤドノキの塔の為に買った買ったw
むっちゃドレス合成して強くしたりアクセサリー生成したり創始者からアイテム盗んだり、あのでっかいポヨポヨからドレス合成本盗みまくったなぁwww
階が上がる毎にどんどん読み込み重くなっちゃってワナ踏んじゃったりもしたなwあーもーホント懐かしいwww
もちろん本編もやったやったw
クリーチャークリエイトでモンスター集めてストーリー見てねw
ティーダとアーロンさんも捕まえたわw
(アーロンさんも捕獲出来たよね確か!?)
追加ドレスも好きだったなぁ
お祭り士とサイキッカーね!

ゲーム本編だとボイスが英語なんだけどヤドノキの塔だと青木真由子さんが

ハジケていいかな?(サイキッカー)

って言うんだけどそれが可愛くて可愛くて…www

やばいホント語り尽くせないwwwwww

いくらでもメイチェンになっちゃうわよこんなんwww

そう!!ティーダ復活エンドの条件にさ、キノコ山?の青年同盟基地の端っこに居るメイチェンの話を最後まで聞くってのあったよねwwwwwwwww
分かんねぇよそんなのwwwwww
異界で指笛4回吹くとかもあったあったw
あそこボタン連打よなwww
そらもう必死にwww

だってティーダに会いたいんだもんwww

正しくはユウナとティーダを再会させたいだけどねw
平和になったスピラで、シンを倒した偉大なる召喚士様として有り難がられてるユウナの心にティーダがずっと居るんだもん。いやもー一生忘れらんない男よなぁ!?絶対!!
(なんか後々発表された小説は私ちょっとネタバレ読んだだけで全部は読んでないよw 綺麗な思い出を壊すなwww)
だからめっちゃ頑張ったわw
まあその他3人分の全ドレスのアビリティオール100%とか、プレート集め、ベベル地下迷宮、砂漠のアレやっつけたり色々やり込んだなぁFF10-2w
ガンシューティングずぅぅぅっとやってたりねw

私ホントこーゆーゲームやっちゃダメだわwww人でなくなってしまうw

リッちゃんに怒られちゃうわw

いやぁ…
ホントどんだけ語ってんだかw
まだまだ思い出話は尽きないんですが、もーすぐ3500文字だからちょっともう、終わろうか?w

FF10のインターもやったんだよなぁ…
なんかダーク召喚獣の事知らないでやってたからビサイド帰ろーとしたら急に襲われてボコボコにされた事もあったなぁ…
デアリヒター?だっけ?
あれも倒したなぁ…
訓練所でスフィア稼ぎやってねぇ
あそこにセーブスフィア追加してくれたのマジ助かったわw

初期AP稼ぎで一晩中ビサイド➡︎キーリカの連絡船でコケラ倒してPS2が固まったり、マカラーニャ寺院の無限バトルもめっちゃ稼がせてもらったなぁ
あそこの試練めっちゃめんどくさかったよねw ベベルもw
チョウ集めやったなぁwww
とれとれチョコボは裏技あったけど、レミアム寺院のチョコボレースもむっちゃやったわぁ…角に引っかかるんよなwww

そーいえば私ブリッツボールもすごく好きでさぁwww
ビサイドオーラカのメンバーめっちゃ育てたもんw
よそ者なんて要らねぇんだよ!!!
俺らはビサイドスピリットで勝ち続けるんだよぉ!!ってスカウトもしないでずっとやってたw
対戦相手から技キャプチャーしてねw
パス繋いで経験値稼ぐのとかもね、やったやったwww

…いやー、おとわっかのお陰で久々に色んな事思い出して楽しかったですw
ゲーム最近何もやってないけどね、PS4とSwitchが泣いてるわwww

ではでは、ここまで読んでくれた人居たら奇跡だなぁ!?www
と思いつつ(居たらありがとうw)
バイバ~イ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?