見出し画像

Disneyland Parisに行ってきた‼︎💙

Bonjour! Je m’appelle Tomoka.
こんにちはフランス留学中のともかです。

今回は、クリスマスシリーズ第3弾!
少し前に行ってきたディズニーランドパリとウォルト・ディズニー・スタジオ・パークについてお話ししようと思います。


はじめに

今回は日帰りディズニーでした。
ディズニーランドまで、電車で3時間ちょっとのところに住んでいるので開園時間に合わせて家を朝5:20に出ました。そして6時過ぎに駅につきました。

ですがここでアクシデントが、、。

乗るはずだった電車がバカンスでキャンセルされて時間通りの電車がないことがわかりました。でも到着時刻は少し遅くなるけど別の電車があったので、私たちはそれに乗りました🚝

その駅の駅員さんの反応から、電車のキャンセルには慣れてるような感じがしました。

日本では大雨などがないと電車が突然キャンセルになったりはしないので、びっくりしました。

道中の写真達!


無事到着!

荷物検査場の入り口から可愛かった!


荷物検査場を通ってその後チケットを使って入場しました。

反対側の入り口も少し違ってかわいい‼︎


アトラクション

Noëlバカンス中ということもあって人は多く、人気のアトラクションは90分待ちのものもありました。

ホストマザーが人気アトラクションを並ばずに楽しめるチケット(Disney Premier Access Ultimate)をとってくれていて、

ビックサンダーマウンテン
スペースマウンテン
ホーンデットマンション
バズライトイヤー
スパイダーマン
タワー・オブ・テラー
にほぼならばずに乗れました!

日本と同じアトラクションも!




ホストマザーとホストシスターと3人で行ったのですが、私だけ絶叫系のアトラクションが好きなので、絶叫系は1人で乗りました☺︎


なので、隣は知らない人で、なかなかに気まずかったです。笑 隣は必ずしもフランス人とは限らず、英語を喋る方や中国語、韓国語を喋る方もいました!

せっかくだから話しかけようと思ったけど、会釈と笑顔しかできませんでした、、🥲😮‍💨

いつかこんな機会があれば話しかけたい‼︎


お土産屋さん

お土産屋さんで一つ心に残っている出来事があります。

それはレジでお会計をする時に、
私がBonjour といって商品を差し出しました。

すると、店員さんから英語とフランス語どっちがいいですか?って英語で質問をされました。

それに対して私は、フランス語でフランス語がいいですと気づいたら返事をしていました。

簡単な内容ですが、自分の意思が日本語→フランス語ではなく、フランス語で生まれていたのですごくびっくりしたし嬉しかったです。


クリスマスツリーのオーナメントなども
たくさん販売されていました❄️



パレード

クリスマスのパレードがありました!

そこにはなんと、、

サンタさんがいました~🎅
お城とサンタさんとツリーの3ショット‼︎



キャラクター達の乗り物もクリスマス仕様でした💙😆

ミッキー‼︎


かわいい😻


パレードの時間は、パーク内の一体感がすごかったです☺︎

今度行った時は夜のパレードも見たい‼︎🥹🤍

広場の中央にある大きなツリー‼︎
何メートルあるんだろう、、。
調べたらなんと「24m」⁉︎



脱コロナ

ディズニーランドの中でマスクをしている人をほとんど見かけませんでした。アトラクションに並ぶ行列でも距離を保つように促す表示や案内もありませんでした。

ディズニーランドには、フランス以外の国から韓国中国の方もいましたがみんなマスクはつけていませんでした。

クリスマスバカンス期間中だったのもあり、人は多かったです。

ディズニーに行くまでの電車の乗り換えでパリの大きな駅を歩いた時はマスクをつけている人をちょこちょこ見かけました。

日常生活と同じようにディズニーでの1日でコロナウイルスの存在は全く感じませんでした!



最後に

ディズニーランドにいる時はずっと夢を見ているような感覚で、こうやってnoteを書くために写真を探したりしている今やっと実感が湧いてきています、笑

連れて行ってくれたホストファミリーには大大大感謝です‼︎💝一日たくさんお話しができたのですごい充実した一日中でした‼︎

そして、また行きたいと思ったので、今はまた行けるようにフランス語の勉強を頑張ります!モチベーションになりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

À bientôt!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?