見出し画像

2024年3月の運勢 四緑木星

2月は風に乗れたでしょうか。「周りの人と協力して、大きな流れを作れました!」という人、さすが四緑木星!もともと持っている得意技を活かせたのですね。「忙しくて自分のことで手一杯でした」という人も少なくないかもしれません。忙しかったということは上昇していたということ。きっと周りの人の応援があったのでしょう😊

3月は一旦小休止的な一ヶ月です。忙しさはあまり変わらないかもしれませんが、今月は外に出るより内側に目を向けたい月になります。先月は拡大路線で走ってきたと思いますが、ここで内側に目を向けることで土台をしっかりさせたいのです。これまで築いてきた人間関係を深めるとか、新たに取り組むことになった仕事や出来事の理解を深めるとか。深めることによって、さらに飛躍する土台を整備することになります。来月は大きなチャンスがやってくる可能性が高い月、今のうちにしっかり土台を固めておきましょう。

来月に向けて、自分自身の内側も振り返っておきたいところ。2024年に入って急速に動きやすくなっていると思いますが、過ぎたるは及ばざるがごとし。自分の思ったように動けるようになると、人によっては強引さが目立つようになってきます。今月、強引さが出てくるとトラブルの元になりますから注意して。2024年は四緑木星にとって飛躍の大事な一年、ここでしっかり気持ちを引き締めるためにこの一ヶ月があるのだと思います。特に大切にしたいのは、言葉遣い。四緑木星は人の気持ちを察知することが得意な星、思ったことをストレートに口に出すことはあまりないと思いますが、今月は強い口調になりやすいのです。命令口調になると気付かないうちに人から嫌われてしまいます。運勢も非常に下げてしまいますから注意が必要です。いつも以上に周りの人への心配りを忘れず、明るく爽やかに過ごしてください。

新しい話が入ってくるかも。しかし、どうやら話だけで終わりそうです。もしそうなってもガッカリしないように。話が入ってきたことを運勢の良い証拠と考えましょう。上手くいったらラッキーですね!

3月は、グリーンサラダに味噌ドレッシング、茄子田楽、レモンとエビのクリームパスタが吉になります。デザートはレモンのレアチーズケーキがおすすめ。ブラックコーヒーと合わせるとさらに吉。色はブルーとイエローです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?