見出し画像

2024年5月の運勢 八白土星

4月は学ぶことができたでしょうか。「失敗からいろいろ学ぶことができました」という人、いいですね!さらに強くなれたと思います。「いろいろ悩んでしまって・・・💧」という人、辛いことがあったのですね。大丈夫、いつか「あの時は辛かったけど」とプラスに受け取れる日がくるでしょう😊

5月は徐々に運勢が回復してきます。明るく過ごすことで運勢の回復を早めることができますから、先月辛い一ヶ月を過ごした人は特に明るく過ごしましょう。辛いことが続くとどうしても気持ちが落ち込みますが、心が明るくなるのを待つより、辛くても明るい笑顔を作った方が運勢の回復は早くなるのです。笑顔を作ることも辛い、という場合は、オシャレをしたり、華やかな印象の洋服を着たりして明るい雰囲気を演出しましょう。最も効果が高いのは、言葉を明るくすることです。「元気に挨拶する」、「元気におしゃべりする」のも言葉を明るくすることですが、「人の長所を褒める」「自分の長所を褒める」ことがおすすめ。褒められたら誰でも嬉しいし、褒められて相手の顔がパッと明るくなるのを見れば自分も嬉しくなるし、自分で自分の長所を発見するのも嬉しくなりますよね。嬉しさを重ねていくことで本当に明るくなっていけると思います。2024年の八白土星は9年で最も運勢の落ちる一年、今月自分で自分を明るくすることを身につけておくと、今後、かなり楽になるでしょう。

また、5月は何事も受け入れることが大切になります。手間ばかりかかって成果が出にくいようなことや、誰も見向きもしないことなど、「やりたくないな」ということを引き受けると運勢が上がるのです。そこまでではなくても、「どうして私に?」と思うような頼まれごとがやってきたらなるべく引き受けるようにしましょう。それも、イヤイヤではなくあっさり「いいよ」と引き受けるのがコツ。誰にも評価されなくても、後々吉となって自分に返ってきます。今月は頭の回転が早くなる月でもありますから、いかに早く片付けるか、楽しくできるか、チャレンジしてみて下さい。前向きに取り組むほどアイディアが出てくるでしょう。

運勢が上向いてはきますが、まだ回復途中。気を付けるべき点もあります。それは、感情的にならないこと。些細なひと言が相手を傷つけたり、逆に些細なひと言で自分が傷ついてしまいがちです。感情的になって尖った言葉を使わないように、常に明るく過ごすことを心掛けて下さいね!

5月は、ライスバーガー、エビのピザ、赤飯のおにぎりが吉になります。デザートはあんこサンドがおすすめ。色は赤、紫、ブラウン。キラキラ華やかな装いは大吉です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?