見出し画像

モラハラ男と別れるための知識持っていますか?〜心に寄り添うアドバイザー〜

まずは、
自己紹介させてください
50代 元看護師です


私は、X(旧Twitter)で
「心に寄り添うアドバイザー」
として活動しています


今回は
モラハラ男と別れるための
必要な知識、決意
を語ってみようと思います!



私の場合、
モラハラ男と別れるための


知識がなかったので
大変、苦労しました


今、モラハラ男と別れるために
どうしたらいいのか
悩んでいる方、


戦っている方
諦めかけている方へ


このnoteが少しでも
お役に立てると嬉しいです


モラハラ男は
プライドが高い
という特徴があります



ここに早くに気づいて
対応できると
良いと思います


私の場合、
全く理解できていなかったため
逆のことをしていました


別れ話をする時は
彼のダメなところ、
嫌いなところを



羅列していました
やってはいけない
パターンでしたね


彼のプライドを
傷つけない言葉選びを
しないといけません


話し合いをする場所も
大事です



2人だけの空間は
やめましょう


彼が激昂した時
話が全く進まないからです


他人が近くにいれば
彼は怒りを我慢します



プライドが高いため
人の目を気にします


だから、お店などでは
話を聞いてくれるはずです


私は、このことを
知らなかったので



いつも部屋で
話をしていました


話が進むことは
ありませんでした


困った私は
占いに頼ったことがあって




その時に
二人きりで話さないよう
助言をもらいました


それから
ファミレス等で
話をするようにしました


もちろん彼は嫌がります
「家で話をしよう」と言います



無理やり
私が話を始めたことがあります


彼は大きな声で
反論しました
テーブルも叩いたり


すぐに隣の席の人が
こちらを見ます
彼は口を閉ざします



私の言いたいことを言える
チャンス!


少しずつ
私の言いたいことを
伝える時間ができました


そして、
別れる理由に
「彼を嫌いになった」ことではなく



「私が悪い」
と伝えること
または、含めること


彼はプライドが高いので
彼が振られる、よりも


彼が振る、方が
話が進む可能性が高いです



あとは、
彼の嫌いなタイプに
なっていく、ですね


彼が時間にうるさい人なら
いつも遅刻していく、とか


彼がキレイ好きなら
だらしなくしたり、
掃除をしない、とかですね



上手くすれば
彼から、
別れを言われるかも、です


2人の話し合いで
進まない時は


第三者に入ってもらうことも
考えたほうが良いです



どうしてもの時は
友人に頼んでみましょう


別れた後に
連絡を取ったり


なんとなくズルズルしていると
復活してしまうので



そこは、
キッパリしましょう


まとめると


プライドを傷つけないよう
別れ話の時は
言葉を選ぶ


別れ話の時は
2人きりで話さない


別れる理由に
自分が悪いことも含める


どうしてもの時は
第三者を介入させる


彼の嫌いなタイプの女を
演じる


別れた後は一切連絡を
取らない


ここまで
できそうですか?




不安がありますか?


別れる決意をし
行動しないと!


いつまでもモラハラ男の
言いなりの人生ですよ!



ここから抜け出しましょう


自分のために生きる人生へ!


下記にて
カウンセリングを
行っていますので


お気軽にご相談ください
X(旧Twitter)@tomoka115222615
https://twitter.com/tomoka115222615

X(旧Twitter)のDM
または、litlinkから公式ラインへお入り頂き
メッセージをくださいね📨
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?