見出し画像

なぜ私はダメ男に選ばれたのか?〜心に寄り添うアドバイザー〜

こんにちは
ともかです


自己紹介させてください
私は、X(旧Twitter)で
「心に寄り添うアドバイザー」
として活動しています


今回は
なぜ私は
ダメ男に選ばれたのか?


について、
語ってみようと
思います。


私は、いわゆる
「ダメンズウォーカー」
でした


せっかく
ダメ男と別れても


また出会うのは
ダメ男。。。


私と同じような
悩み、経験のある方に


見ていただけたらと
思います


ダメ男
と一言で言っても


いろんなタイプの
方がいます



例えば、
ギャンブル依存


浮気
暴言
借金


暴力を振るう
仕事をしない、続かない


失敗は人のせい
自分が常に正しいと思っている


など、様々。。。
もっと書きたいくらいです



ダメ男たちは
どのように女性を


見つける、
見分けるのでしょう?



調べてみると
ダメ男にとって都合の
良い女性は、


・母性が強い
・流されやすい
・寂しがり屋で一人で居たくない



・ついおごってしまう
・押しに弱い性格
・なんでも許してしまう



・面倒見が良い姉御肌
・自分に自信がない


・ルックス重視
・経済的に自立している



このような答えが出てきました
どうですか?


心当たりありますか?
私は、あります!



・母性が強い
・ついおごってしまう


・ルックス重視
・経済的に自立している
などです


いや、
全て、当てはまるかも。。。


自分で思いますが、
これではダメ男に
見つかりますね



私の場合、
特にひどかったのは、


お金の問題、暴言
でした


私が出会った
ダメ男のタイプは


モラハラ、とも
呼ばれます


別のダメ男の時は
ともかく「お金」です


モラハラ予備軍みたいな人
でした



ダメ男は
出会った瞬間は


ダメ男ではありません
とても良さげな人です



最初から
「僕はダメ男」と


看板を背負ってくれてたら
わかりやすいですけど


そうはいかないので
ダメ男に見つからない
ようにするか



自分がダメ男を
見分けるか、です


出会った時に
ダメ男かどうかを
見分けるポイントは、


・時間にルーズ
・お金にだらしない


・自慢話好き
・批判好き



・自分のことを棚に上げる
・口が上手い


・意見がコロコロ変わる
・自分が一番



このポイントであれば
最初のうちの会話で


見分けがつくのでは
ないでしょうか


最初のデートや
まだお付き合いの前に


ちょっと意識して
チェックしてみては


最初のデートで、
遅刻してきて


ずっと自慢話
しかも、



ご飯代まで
何か理由をつけて


出してくれない
となると、


確定的ですね



ここまでではないけど
私は、結構許してました


だから、ダメ男に
見つかっちゃいました


私と同じようにダメ男に
見つかり、
辛い思いをしていませんか?



このまま
ダメ男と続けて行きますか?


この辛い恋愛から卒業しましょう!


素敵な出会いを探しましょう!



笑顔の多い
素敵な未来へ!


自分の学びから
皆さんのお悩み解決への
お手伝いができれば
と思っています

下記にて
カウンセリングを
行っていますので
お気軽にご相談ください
X(旧Twitter)@tomoka115222615
https://twitter.com/tomoka115222615

X(旧Twitter)のDM
または、litlinkから公式ラインへお入り頂き
メッセージをくださいね📨


最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?