見出し画像

「やりたいこと100のリスト」

「1年の計は元旦にあり」
仕事をしていた去年までは、新学期に目標を立ていた。
クラスの生徒と一緒に書くのは楽しかった😀
でも、2021年は退職したので、夏の間にやってみたかった
「やりたいこと100のリスト」を初めて書いてみた✨

取り組むまでは「100個はあるな〜」なんて思っていたけど、
やってみるとなんと出てこないこと!!
いかに仕事に夢中で、自分を疎かにしていたのか😅
3日間ぐらいかけて書きました。

2022年になったので、気持ちを新たに「リスト」を書きました🌈
たった半年だけど、やりたいこと沢山でてきた!
妄想しながら書くのって楽しい😆

何より、今年は小学生と幼稚園の姪っ子たちと書いたのが大きい。
大人になると、

「こんなこと無理でしょ」
「現実には厳しいよね」
「お金かかるじゃん」etc…

と様々なブロックがかかる。
でも、子供にはまだない。

「ポケモンの世界にいきたい」
「マイクラの家に遊びに行きたい」
「宇宙に行って地球を見る」
「働かないでお金をもらう」
とか夢がいっぱい詰まってる✨🌈

小学生になると、すこーし遠慮が見えて、
「こんなこと書いていいのかな」
「これは恥ずかしいかな」
とブレーキがかかっていたけど、
「なんでもできてお金もある無敵の〇〇だったら?」
と一緒に考えると、私も姪っ子も書ける書ける!!

私もワクワクしながら、壮大な夢を書けたかな?🍀

大人になるにつれて、現実をみて「できないかも」と
思ってしまうけど、そんなことはなくて。

すべてのブロックを外して、ブレーキもかけないで
小さいことでも
「1度は経験したいこと」
「会いたい人」
「行ってみたい場所」など
これからも書いて、時には見直して
追加したり変更したり、楽しみながらやりたいな❤

皆さんもぜひ書いてみて下さい✨
お子さんがいれば、一緒に楽しむのもアリですよ😄

読んで頂きありがとうございます❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?