noteお休みした理由&予定より早い復帰の理由とは!?

こんばんは友樹です。
みなさん、知ってましたか??
6月に、「10月までnoteお休みします」と言った話。

休み中?に臨時で記事を一つを書いています。

これは、復帰したわけじゃなく(結局すぐ復帰することになるけど)、あくまでも臨時のつもりでした。でも、案外いいこと書いたんだな。(自画自賛)

ここに休んでた理由が隠されていましたね。読まれた方いますか?

最近、iPadで記事を書いていると、突然の過呼吸or吐き気に襲われるようになりました。いや、なってしまいました。目や頭が痛くなることもありました。

過換気症候群かはわかりませんが、過呼吸を含めて、体調不良がやばかったのは本当です。
でも、月一位なら問題ないかなって。思いました。

iPadじゃなくても、パソコンで書けばいいと思ったかたいますか?
それが無理なんです。

パソコンのアップデートが全然できないんですよ!!!
マイクロソフトの作ったらしき画面が見づらすぎて、全然できない。
パソコンやめたい!!!
できないの何回目だ?
今この記事も仕方なくiPadで書いています。
色々な情報を結びつけて管理できるのが、向こうの売り。
でも、友樹はnoteと趣味と学校を切り離して管理したいんですよ。
こんな人もいるのに、パソコンを使うためにはマイクロソフトしかないんです!!

まとめ

休んだ理由・・・iPadを使ったことによる体調不良。

復帰理由①・・・長いことやってなかったら忘れそう&世の中にはやはり訴えていきたい問題が多すぎる。

復帰理由②・・・月一くらいならいけそうな気がしたから、

以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございます。