修学旅行レポート③2日目

※午前中は民泊のためカットします。

そっから色々回って平和学習。ただ、これについては書くと(辛いし)本題からずれるので割愛です。
また、その次の民泊についても、民家さんの個人情報保護のため完全にカットします。民家さん優しかった。(これくらいは書いてもセーフだろう)

それじゃあ、また明日!!

前日:

民家さんと別れ、再びみんなでバスに乗り込みます。

そのあと海行きました。着替えがめっちゃ大変。ちっちゃい水着(?)を借りて着るのが大変でした。バナナボート楽しかった。
ずっと歌ってました。←変な人
まあ、みんなにとったらバナナボートは物足りなくて(みんなからしたら遅かったって)つまらなかったらしいです。

「みんな、着替え急いで!」
「早く歩いて!」
「シュノーケルの使い方!」
「50分圧してる!!」

うわー、険悪〜。嫌なやつ。

それが終わるとホテルに直行。
出来ること少ない気がするけど、あんまりつめつめにはできないからね。仕方ない。

訳あって班分けに入れなかった子を、なんとなく流れで部屋に一瞬入れました。すぐ集合かかって、長い時間ではなかったけれど。

えー、友樹、まさかの室長です。
夜は「室長会議」に出ます。
・・・が。

「なあ、なんでなん!!」
先生ガチギレです。
スマホを夜預けるときに不正が起きたみたいで。
就寝予定の10時になっても説教は終わりません。
不正をしたのが(未遂で終わったけど)一人や二人ではなかったからです。

なあ、違うところでやってくれへん?私悪くないで?

「君たち、これから、責任を持って自分の班のメンバーを寝かせなさい!」
不正をしたメンバーへのセカンドチャンスです。

先生優しい・・・でも、不正やめてよね、怖がりな私のために。
頑張れ。

こちらもよろしければどうぞ↓