by帰宅部の変わり者!

こんにちは!変わり者の中1、友樹です!音楽大好き、学校大好き、作曲を趣味にしています。

この記事は短いので、見出しはつけてません。

私は、2021年年末をもって帰宅部になりました。

そこまでの経緯はこちら↓

まあ、ともかく友樹は帰宅部になりました。部活の重圧が解けた分、なんだか授業終わってそのまま帰るのが嫌になって、早く部活入りたい!と思っています。ですが、それ以上のアクションは起こせません。まだ入ってないです。

帰る前に掃除終わって、教室にこっそり戻って喋るのが楽しい。

そのあと仲のいい友達と一緒に帰るのが楽しい。

先生と話すのも楽しい。

でも、同い年だけじゃなく、いろんな人と友達になりたい!

勉強以外もしたい。運動したい。音楽に熱中したい。科学実験もしたい、、、

なんてモヤついています。

少し前、「部活辞めたい」って言った時、母には反対されました。

「そんなに大事な事、もう少し慎重に考えなさい。」

あれは緊急事態だった。疲れてもないのにふらついて、部活行ってるのにどんどん下手になっていく。少し休む、という選択肢が何故かなかった。

「やめるな休むな」という感じじゃなかった。やるならやれ。嫌ならもうやめろ。やるからにはサボるな。

同じクラスで、今もサッカー部に所属してる友達。ずっとずっと最初から幽霊部員で、何故か「部活こいよ」と声かけるのを押しつけられてしまった。辞めたのは、そのせいでもあります。

帰宅部になって、部員からの嫌がらせは無くなって、でも寂しい。やっぱり、好きだったんだ。でも、もう限界だった。

早く、違う部活へいこう。

そう思って、今日も友樹は帰宅部です。



この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく