#28 思い入れのある作品

いいお題ですね。あんまり映画や小説を見る機会が以前より減っていますが、その中でも抜粋してご紹介させていただきたいと思います。

「フォレスト・ガンプ~一期一会~」

ババの名言を載せておきます。

ガンプ「ママはいつも言ってた。靴を見ればその人について分かるって。どこに行くか、どこから来たか」

Forrest Gump: My mama always said you can tell a lot about a person by their shoes, where they going, where they been.


ガンプ夫人「神様からの贈り物を使って、ベストを尽くすのよ」

Mrs. Gump: You have to do the best with what God gave you.


小説「赤い指」東野圭吾

・母親が認知症のふりをしていたのにも気付かず、わが子の犯罪を認知症のふりをしている母親の犯罪に擦り付けてしまった家族の物語。せつない。

「小悪魔な女になる方法」 蝶々

・いや、面白い。本当に必見です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?