見出し画像

コロナバスターズ宣言

 国際平和信仰運動指導者の谷口雅宣先生が「コロナバスターズ」というのを呼びかけられています。

 「コロナバスターズ宣言」の内容に賛同すると、誰でも参加できるそうですので、私も参加しました。

コロナバスターズ宣言

1.責任:私たちは責任あるコミュニティーのメンバーとして考え、行動します。
2.柔軟に忍耐強く:私たちは忍耐強く生き、事態が正常化した時に正しく行動するための準備を怠りません。
3.決意:私たちはこの時期に、正常時にはなかなか決意できなかった新しい決意を固めます。
4.尊敬:私たちは、私たちの隣人ーー地上の全生物を含めたすべての仲間を尊敬します。
5.抑制・制限:私たちは現状が気に入らないというだけで、決して大騒ぎなどしません。

 今回のCovid-19(通称:武漢肺炎)をむしろ奇貨とするべきでしょう。私もこのコロナバスターズ宣言を踏まえ、

1.デマに惑わされることなく、責任ある言動を心掛ける

2.事態が正常化した後の行動のプランを具体的に考え、準備する

3.今は外出に制限がかかったお蔭で逆に交通費分のお金を浮いたことに感謝し(笑)、今だからこそしやすいことに全力を注ぐ

4.自然の中に行くことは規制されていませんし、自然との調和が乱されたのが今回の騒動の原因の一つですから、改めて自然との調和を意識する

5.過剰にパニックになって却って経済停滞・医療崩壊等を生まないようにする

と言ったことを、意識していきたいと考えます。

画像2

 また、龍宮住吉本宮で谷口雅宣先生が祈って下さった「天孫降臨皇御国成就」のお札と一緒に、神様・ご先祖様に祈りを捧げて「神・自然・人間の大調和」を一層祈らせていただきます。

画像3

 今回の件を機に、自然破壊・中国依存の経済至上主義の誤りに多くの人が気付いて下されれば嬉しいですね。

ここまでお読みくださり、本当にありがとうございます。 拙い記事ではありますが、宜しければサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは「日本SRGM連盟」「日本アニマルライツ連盟」の運営や「生命尊重の社会実現」のための活動費とさせていただきます。