見出し画像

◎レジデンスのランドスケープ事例7選③

▼前回の続編です。

●今回はレジデンスのランドスケープを7選紹介します。
と言うのも今の会社に転職してレジデンスの設計を始めたので勉強の為に事例の収集をしています。
皆様のオススメありましたら教えてください!

① 横浜北幸ビル(ブランズ横浜)_ 中村拓志・NAPによる象徴的な遊歩道がかっこいい。

② ライオンズタワー大阪三の丸森ノ宮レジデンス_ デザインウォールとシンボルツリーで顔を作る。
エントランスまで引を作り、奥の植栽で受けを作る。

③ MAHILLON少路_ デザインウォールとシンボルツリーで顔を作る。
エントランスまで引を作り、奥の植栽で受けを作る。

④ ワコーレ豊中少路ザ・レジデンス_ コニファー の列植は何となく品が有る感じがする。

⑤ ジオ桃山台レジデンス_約7m程のシンボルツリー(シマサルスベリ)一点豪華でよい。

⑥ ザ・ライオンズ横濱山下町_ 竣工当初はへデラの壁面緑化だったポイが今はほとんど枯れてしまいタマシダやアジアンタムに置き換わっている。

⑦ R1 court 豊中_ 生駒石の石積みはめちゃくちゃ映える訳ではないけど安定感がある。

続編作成中です!
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?