見出し画像

ビジネスモデル図解で作成したスライドのリンク(Google Drive)共有

三が日は、1日1ビジネスモデル図解をテーマに過ごしました。やっぱり時間がたっぷりあったので捗りました!明日から本格的に仕事開始です。

ビジネスモデル図解をテーマに書いたnoteは、Newspicksの影響もあり、思った以上の反響を頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

一番盛り上がったのは、老舗旅館の陣屋から学ぶ中小企業の再生モデル〜ビジネスモデル図解から再生ストーリーを読み解く〜でした!

3日間で書いた3記事を整理



【共有】スライドはGoogleスライドで作成しました!
参考になるのかはわかりませんが、自分がどのようにビジネスモデル図解をしたかを共有しておきたいと思います。

使用したツールはGoogleスライドです。

実際に作成したスライドは、下記のリンクからダウンロード可能です!

https://docs.google.com/presentation/d/1NUNVDVcMsqaaUSgsInkWAcFvFPr3gyrFJzcczH3rtVU/edit?usp=sharing

閲覧権限をつけているので、ファイル→形式を指定してダウンロードをして頂ければ、パワポやその他ツールでも活用できるはず。(どこまで参考になるかわかりませんが・・・)

他の方々がどんなツールを、どんな方法で使っているのかは気になるところです。。


今年は、たくさん図解して、複雑なものをわかりやすく、見えにくくなっているものを見える化していくことをテーマにしていきます。

まだまだ修行中なので、図解技術を進化させていけるよう頑張っていきます!

皆さん、引き続き宜しくお願いします!

ちなみに、ビジネスモデル図解は、チャーリーさんに影響されて書き始めました。土曜日はチャーリーさん主催のビジネス図解制作委員会の説明会に参加させて頂く予定です。