見出し画像

矢印の方向

おはようございます。朝4時20分に起きて神棚(自分で作ったやつですが)に、手を合わせて、

心の中で話す、素敵な朝を迎えられた事に感謝して、両親の健康、兄弟夫婦の幸せ、子供の幸せをお祈りするのね

矢印は常に相手まわりに向けて祈りをして、自分に向けないのね

そのあと、ランニングに行き家の近くにいつもお願いする小さな仏様があるとこがあってここでも

親への感謝の気持ち末永く生きてほしい、兄弟夫婦の幸せ、子供の成長の幸せをお祈りするのね

ここも矢印は、常にまわりにするのね、

自分への矢印はいらないのね

そしたら、心がずっーとしてより気持ちいい朝が笑顔で迎えられるのね

神社に行って前までは幸せになれますように、良いことが起きますように、って矢印を自分に向けてた

でもこれだと叶わないとなんでーとか叶わない事で怒ったりするのね

これが矢印が自分に向いてるからなのね

今のコロナもちょっと同じところがあってね

コロナのせいで、何にもできない、自分が働けない、会社にいけない、外に出れないとなるのね

これって、矢印が全部自分なのね。

これは、わたしだけの考えだから気にせず聞き流してね

でもね、コロナさんほんと有難うって思うのね

コロナさんが来てくれたから、仕事の量が減って自宅でゆっくりできて、疲労から逃れられた人もいるのね

時間がなくて、家族子供と一緒にいれなかった人が時間を家族のために共有できるのね、

中には家にいすぎーとか思っちゃう人もいるのね、それは矢印が自分に向いちゃってるのね

矢印を外に向けると気持ちが楽になるのね

コロナさんのおかげで今までご飯作ってない人がトライしてるのね、最初は難しいの

そこで、作ってくれてた人の気持ちがわかるのね、こんな大変なのを毎日作ってくれてたんだって、それを食べるだけしてたことに反省もすると同時に感謝するのね、コロナさんのおかげで相手の大変さがわかれたのね

家にいることができて、今までできなかった事ができるのね、自分で考えて行動できるのね、

コロナさんのおかげで新しい事に挑戦できる機会をもらえたのね、ほんとありがたいよね

ここは、自分の考えだけど、コロナさんは心の感染をするんだけど、今はネットの繋がりがあり、この機会にいままで連絡しない人と沢山繋がれたのね、コロナさんはここで良い感染も作ってくれたのね

コロナさん大切にするね、コロナさんのおかげで心の繋がりも増えたし、ここでこうやって読んでくれた人と繋がれたし、コメントをお互いしてより助けてあえるしこれからその方達ともあらたな繋がりが持てる機会になるのね、

ほんとに全てに感謝だね、繋がってくれた方コメントくれてる方ほんと心からその方達の幸せを願ってるよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?