優良noteまとめ

有料noteに1万円以上注ぎ込んだnote好きが教える「優良noteまとめ」

どうも、こんにちは。勢いとポジティブでタイ移住した24歳こと、たかとも(@tomotakafa)です!


コツコツ買い続けてきた有料noteの購入金額が、先日ついに1万円を超えました(祝)。

というわけで早速ですが、僕が購入してきた有料noteの中から、本当におすすめしたい「優良note」を厳選してお伝えしていきたいと思います。


ちなみに僕が購入したことのある有料noteのジャンルはこちら。

・英語関連
・マーケティング関連(主にnote販売について)
・副業関連

それぞれのジャンルごとにおすすめの有料noteをご紹介していきます。(独断と偏見モリモリなので悪しからず。)


※ 随時更新していく予定なので定期的に見ていただけると嬉しいです。

それでは見ていきましょう!


◇英語関連◇

・ゆうさん

【おすすめポイント】
☆究極のビジネス英語活用術が学べる!

トップバッターは、アメリカ在住6年、現在Amazonのシアトル本社で働いているゆうさん(@honkiku1)のnoteです。

内容が実践的かつ非常に丁寧に解説されていて、再現性も非常に高いように感じました。

こちらのツイートにも書いてある通り、有料部分に入ってからのコンテンツのクオリティが凄まじいです。

ビジネス英語について書かれているnoteなので、ビジネス書を読むのが好きな方はサクサク読めて、特にオススメしたい優良noteです!


ゆうさんのTwitterアカウントはこちら
→(@honkiku1)


・谷村さん

【おすすめポイント】
☆英語表現の微妙なニュアンスを知ることができる!

こちらは、英語関連の情報に強い谷村さん(@INGLE729)のnote。


僕自身の経験談にはなってしまうのですが、アメリカ留学中にガンガン使っていた英語がガチで盛りだくさんです!

言ってしまえば、リアルで使われている本物の英語フレーズが詰め込まれています。

かゆい所に手が届く、本気の英語フレーズを知りたい方は見逃し厳禁です。


谷村さんは、noteの他にも、

・ブログ
・ツイッター
・インスタグラム

などなど、様々な媒体で超実践的な英語情報を発信されているので、まだフォローしていない方は、ぜひチェックしてみてください!

谷村さんのTwitterアカウントはこちら
→(@INGLE729)


◇マーケティング関連◇

・まんちゃさん

【おすすめポイント】
☆売れるnoteの具体的な書き方がわかる!

こちらは、副業カメラマンまんちゃさん(@Ste_1C)のnote。

後述するあんちゃさん(まんちゃさんとは別の方です)のベストセラーnoteを客観的に分析したものがこちらのnoteです。


実際に僕が販売しているnoteでもまんちゃさんのノウハウを参考にさせていただいただきました。(僕が書いたnoteはこちら↓)


初心者でもわかるように、非常に噛み砕いて書かれているので、再現性はかなり高いと思います。

(事実、僕自身が販売したnoteも10部以上売れました。まんちゃさん!ありがとうございます!)

note販売に限らず、人間心理を上手く活用したコピーライティングのノウハウを学べるnoteです。

まんちゃさんのTwitterアカウントはこちら
→(@Ste_1C)


・あんちゃさん

【おすすめポイント】
☆圧倒的な有料note販売実績の裏側をのぞける!

こちらは、1400部という驚異的な売り上げを記録した「インスタ攻略note」の著者あんちゃさん(@annin_book)の販売戦略がまとまったnoteです。


1400部という実績もさることながら、著者として販売者としてのプロ意識が至る所から垣間見えます。成功者の例を見てモチベーションに繋げられる人にはオススメです。

あんちゃさんのTwitterアカウントはこちら
→(@annin_book)


・らいきさん

【おすすめポイント】
☆note販売の具体的なノウハウを得られる!
☆マーケティングの本質を知ることができる!

こちらは、僕が実際にnote販売を考えるキッカケとなったらいきさん(@raiki_official)のnote。

らいきさんのnoteを読んでいて特に印象に残っているのが、数字やデータなど事実となる根拠が記載されていること。有料のnoteを初めて書こうと思っている方でも、読み進めるうちに比較的簡単に理解することができます。

自分の経験や知識を情報コンテンツとして販売していきたいという方には、最初の入り口としてピッタリだと個人的に思います!

らいきさんのTwitterアカウントはこちら
→(@raiki_official)


◇副業関連◇

・gakuさん

【おすすめポイント】
☆副業の全体像を理解できる!
☆副業の本質に触れられる!

サラリーマン時代に副業を開始し、その後独立をされたgakuさんの経験に基づいて書かれているこちらのnote。

一個人としての副業の捉え方を知ることができます。非常にボリュームもあり、本質的な内容に触れられているnoteですので、本気で副業に取り組みたい方には収穫の多いnoteになること間違いなしです。

逆に、他のnoteに比べて価格が比較的高めに設定されているため、本気でない人には響かないかもしれません。

・本気で行動を起こしたい方
・現状を打破して成長したい方

上昇志向のある方はチェックしてみると新たな発見があるかもしれません!

gakuさんのTwitterアカウントはこちら
→(@kamensalaryman)


・しんさん

【おすすめポイント】
☆旅ブロガーのライティングノウハウが凝縮されたnote!

こちらは、僕が個人的にお世話になっているトラベルプロデューサーしんさん(@tabasco0914)のnote。

実際に結果を出している旅系プロブロガーの実践的な戦略やライティングのノウハウが詰まっているnoteです。

・現在旅ブログを書いている
・これから旅関連のブログや記事を書いていきたい

このような考えを持っている方にとって、非常に役立つ情報を得られる内容となっています。旅ブログの具体的な戦略を知りたい方におすすめです。

しんさんのTwitterアカウントはこちら
→(@tabasco0914)


自分にあった優良noteを選ぼう!

さてここまで、僕がオススメする優良noteをご紹介してきました。

個人的な経験やノウハウを情報コンテンツとして販売できるnote。時代の最先端を感じられる面白いサービスだと個人的には感じています。

ぜひ、今回ご紹介した優良noteを含めて、あなたの目的にあった優良noteを探してみてください!


最後に宣伝にはなりますが、私たかとも(@tomotakafa)も英会話に関する有料noteを販売しております。


興味のある方はぜひ一度のぞいてみてくださいね。


※ 2019年4月現在、300円で販売させていただいております。


たかとものTwitterアカウントはこちら
→(@tomotakafa)


改めまして、最後までお読みいただきありがとうございました!

◎このnote記事が役に立ったという方は、Twitterで拡散&感想を教えていただけると大変嬉しいです!


この記事が参加している募集

note感想文

投げ銭感覚でサポートしていただけると猛烈にやる気が上がります! 【たかともの好物】 ・コーヒー☕️→100円 ・カオマンガイ🐓→300円 ・クラフトビール🍺→500円 ・バンコクで食べられる日本食🍱→1000円