見出し画像

やるべきことは紙に書いておく

生活習慣改善編~太りにくい体質~

これまでいくつかの生活習慣改善編~太りにくい体質~で紹介した項目は
あなたの日常となりましたか?
でも、続けることって簡単にはいかないものですよね。
頭ではわかっていても読み返してみると忘れていたり、
少し間違っていたりすることもあります。
人間の記憶力は結構あやふや。
ふと忘れそうなこと、まずはこれだけでも習慣づけたいと思うことは
紙に書き出しておきましょう。

最初は「体重計にのらない」「鏡を見る」「水を飲む」だけでも構いません
自分でできる範囲、無理のない範囲で決めて、
目のつけやすいところに貼ります。
貼らなくても『書く』という行為だけで行動に変化が出てくるはず。

見なくてもやっていたら、よい習慣を3つクリア!
少しずつでもやっている自分に気づくとモチベーションも上がります。
次は何をしようか…と選んでいる自分がいたら、
見た目スリム化計画は思いのまま。
何ごとも楽しんでいきましょう。


~30代女性のための心と体の健康アドバイザー~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?