見出し画像

【楽しい人生は、物事の受け止め方次第】

●幸せになれる受け止め方の秘訣

物事をプラスに受け止めるためには、どうしたらいいのでしょうか?
まずは、受け止め方に影響を与えることを、
良い状態にしておく必要があります。

①心のストレスケアをする
 ≪気分を良くするコントロール法≫と≪幸せな人間関係を作ろう≫参照

②身体のストレスケアをする
 ・充分な睡眠と、バランスの良い食事を取る。
 ・大自然に触れる。適度に身体を動かす。腹式呼吸をする。

③周りの人との関係を大切に
 ≪幸せな人間関係を作ろう≫参照
 ・同じ出来事でも、相手との人間関係次第で、
  受け止め方が違ってきます。

④自分を幸せにしてくれる考え方をする
 ・「どうしても苦手に思うこと」「ついつい、こうしちゃう」に
  幸せな受け止め方ができるようになるためのものの見方、考え方を、
  書いています。


~30代女性のための心と体の健康アドバイザー~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?