見出し画像

【オリジナル曲】ギター弾き語り I'm Sixty-Four Today

今日はわたしの64歳の誕生日です。

Happy Birthday To Me ♥

記念すべき64歳なので、

(ビートルズの曲に「When I'm Sixty-Four」があるから。)

久しぶりにオリジナル曲を作って歌ってみました。

iphoneで録音しました。

ギターを弾きながら歌うって難しいけど、面倒臭いから、とりあえずiphoneにマイク付けて録音しました。

音が響く一階玄関ホール

スマホで動画編集して、とりあえず保存。

この椅子が壊れていて、ボコボコと椅子の雑音が入ってしまっているのですが、とりあえず記録としてそのまま保存して、DTMとボカロ作成時に参考にします。

全然上手くギター弾けてないし歌えてもないけれど、本来上手くないので、仕方ないとして。

今後、これをDTMでちゃんとカラオケ的な物を作り、ボカロさんたちに歌ってもらうかもしれません。

I'm Sixty-Four Today

また新しい春が来て 
桜の蕾が大きくなっていく
私はひとつ 年をとっていく
I'm Sixty-Four Today

もう年だから無理だよと
言わないでね
私やってみるわ
失敗してもかまわないから
I'll try it again

人生百年時代なら
60代はまだ若いはず
輝いていこう 自分信じて
最後のときまで

これからは もっと自由に
好きなことだけやっていきたい
何ごとも 自分ファーストでやろう
いたわってあげよう

人生百年時代なら
これから何か 始められるさ
飛び出していこう 力の限り
最後のときまで

人生百年時代なら
60代はまだ若いはず
輝いていこう 自分信じて
最後のときまで

とりあえず記録として保存しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?