見出し画像

『 焼肉 』

この画像は『 バーベキュー 』ですね!! 美味しそう
炭で焼くと格別!!

美味しそうなので、ストックしてあった画像です。

今日は用事があって
いつもより、ちょっと長い距離運転して出かけました。

私の県では、今また『 コロナ 』が増えているので
出かけるのを控えなくてはと思います。

そして、目についたのが、『 焼肉屋さん 』
「 もう、みんな焼肉とか行っているんだろうか? 」

ふと考えました。

私は長く行ってないです。家族でよく行ってました。
運転を人に任せ、遠慮なく『 生ビール 』を飲んで
好きな部位の肉だけ食べました。

何か昔のような気がします。

私は元々医療職なので、菌とかウイルスとか敏感で神経質です。

綺麗にコップ洗っているかな?
調理する人、きれいに手を洗っているかな?
調理する人が話したり、くしゃみをしたりを想像するだけで、
今は外食したくないです。

家でステーキ肉を焼いてます。
外食しないので贅沢します。
ポテトサラダやトマトや野菜も一杯食べます。

でも焼肉は恋しいです。

牛ロースの特上ばかり食べます。

私って贅沢人間だったのでしょうか?
好きな物を食べれない時が来るでしょうねえ

でも、自分の味覚は覚えています。

私の家の周囲は大型スーパーがたくさんあって
肉も手に入りやすいです。

今はまだまだ幸せですね!!

この豊かさが日本に続きますように・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?