見出し画像

単純に思うこと・・・一主婦

今日、Microsaft  News 『 NEWS ポストセブン 』に


【 落選させるべき国会議員
無策でコロナ禍を拡大させた7人の名 


という記事と政治に反発する人達のデモ行進の写真が出た。
ついに出た!!という感じだ。

私は、noteでは特定のテーマにしぼらず、自分がその日に感じることを
書きたいと思う。

大勢の人が読んでくれることはないかもしれない。
特に面白いわけではないから

今の社会の状況でのん気な浮いたようなことばかりは語っていられない。
『 コロナ 』が身近に出ている。

私は何の力も発言力もない一国民にすぎない。しかし、日本国民の一人

この広がり続ける『 新型コロナ 』による生活不安は増すばかりだ。
重症者、入院患者が急速に増えているではないか!!

私の住む地域でもかなり感染者がいる。
急速な広がりだ。あの『 Go to キャンペーン以降だ 』

『 コロナ 』が世界に広がり始めた時から、
日本政府のやり方に不満がある。
以前の仕事柄、『 感染の怖さ 』を身をもって知っている。

次々に、おかしな対応をしてきた国の政治。
一部の他国のように、『 凄い迅速 』『 素晴らしい対応 』と思えることが一つもない。みな国民の努力だけだ。
国一丸となって早期に封じ込める。うてる手段は迅速に行うと言う雰囲気もなかった。

あのこっけいな『 マスク 』(医療従事者はみんな笑っていただろう)
にお金使うなら
安全に仕事ができるための『 検査 』を必要な所に早急にすべきだったが未だにもたもた、訳が分からない。

国も私の住む自治体も頭にカスミでもかかっているかのような
鈍い対応ばかりだ。

そして、今日のニュースを読んで
『 国民を無知として扱う政治 』を感じているのは、
私だけではないと思った。国民に誠意が感じられない。
以前の私は、『 自民党 』でいんじゃないの?と思っていたが
官僚の顔を見た時『 好感が持てない 』、顔が常にくすみ『 嘘つき 』
『 本心を偽った顔つき 』を感じるのだ。だから顔が曇りくすむ。

『 落選させるべき国会議員!! 』の前に
車のリコールのように
『 必要ない議員 』として辞めさせる制度がほしい。汚職がなくても
国民の代表にふさわしくない議員の国民投票が必要だ。
野党の議員のほうがよっぽど納得できる話をしている時がある。

総理、各大臣の説明、発言を聞くたびに気分が悪くなり続ける。
それは理論を超えた、胸の中から出てくる感じだ。

加藤、西村、菅、テレビや他のメディアで顔を見るのも嫌だ。
感情的だが、『 虫が好かない 』のだ。一主婦ですから
感情的です。一主婦の思うことですから。

今最大の問題点
『 コロナ 』拡大にもかかわらず
『 Go to キャンペーン 』を勧め感染拡大させている責任をとってほしい
安倍政権全員で責任を取るべき!!
専門家に意見言わせてない!!

①国会を開かず討議を避ける
②必要な法改正を早急にやろうとしない
  (自治体任せなのに、権限を与えないのはなぜ?)

自分達の独裁力が発揮できなくなることは行おうとしないようだ。
国民の意見を聞かない独裁政治を感じる。
今の自民党単独政治は『 終わり 』にしてほしい。
国民が知らないことだらけの政治だ。

経済も大切だが、補償、補償に頼らず
何とか生きて行かなくてはしかたない。

災害続きで国は出費が多い。
余分な経費を減らせばいい。
(議員の人件費)

広島に河合夫妻の汚職選挙に関わった議員におとがめなし
どこがどうなってそうなるの?
それっておかしいとみんな言ってる。
あれも『 自民党繋がりですから 』
県知事さん、おかしくないですか?広島の政治も・・・

今日、出ていたニュースに個人的に大賛成の私だ。

『 意志を持つ国民よ立ち上がろう 』と言いたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?