見出し画像

その前提はいつからでも変えられる


小3んの娘とお風呂に入ってて、
水泳の授業の話をしてて、
水着のまま着替えずにいたいと
いうので、濡れたままだと
風邪引くからちゃんと着替えるのよて、
言ったら、風邪引くはずないじゃんと。


ああ。前提が違うのだなと、
ハッとする。

10年以上前に入院してた時のお見舞いで借りたショッカー



私は首らへんが冷えると喉痛くなりやすい。
なので娘に対しでも同じ感じでいたけど、
そもそもの前提が違っていたのだ。

そりゃ風邪引かないわ!!

そんな私ですが、七夕から、
ユニバーサルエネルギーサポートに
参加しています。
うまく説明できないんだけど
一カ月その人のエネルギーをサポートする
→書いてて怪しい。
見えないものだけど、見えるものが
全てとは思わないので私は、
ここから変化の時だと思い、
受けることにした。


その人その人によって違うとは思うんだけど、今回お題があって、『最近見た夢は?どんなだった?』

てことで、ちょうど今朝夢を見たのを
思い出した。

赤子を抱っこしてて。これは娘ではなく
知らない子。でも、抱っこしてて
歩いてたら、知らない人に追いかけられ 
襲われそうになるという、、
直前で、タクシー見たいのがきて、
乗れて逃げ切るという夢。



朧げだけど、、

そのことを伝えて、
どう思う?と言われて

疲れてると伝えたら、

それは体が痛いとか、そういうことではなくて?しっかり内観してみてと
言われて。

うーん、、

ここ三日連続で人に会ってた。
→体調不良なってから、あまり予定
をつめないようにしてたんだけど、
急遽会えることになった友達や、
どうしても食べたい唐揚げの会、
コミュニティのランチ会。
とまあ、楽しいこと目白押しで、、

珍しく連日外出。

で、、三日目の帰りさすがに
痛みひどくて、、必死に帰る、

足の痛みとむくみがひどくて、
ご飯食べてすぐ横に。

ふと、くるぶしの内側が、
血が出てるのを娘が発見。
皮膚を突き破って、血がでてしまう
のも、私の病気の一つ。

ここ最近はなくて出てなくて
一年ぶりくらいに、出てきた。


ああ、また戻っちゃった?
ようやく良くなりつつあったのに?
また、、あの、地獄に戻るのか?

不安になった。
つい、過去を思い出してしまった。

そんなことを思いながら、
寝たからかかもしれないなと。

そう、私の前提。
これが出たら悪くなる

そして予定を入れまくったら、悪化する

今までの経験からの、、
自分の前提。

同じとは限らないのに、
同じかもしれないと、そう思うことで、
ダメだった時に、がっかりしないように
傷つかないように予防線を
していたのだと。

夢はそれを伝えにきたのかもしれない。

つまり前提は自分で作ったものだから
いくらでも変えることができる。


今までの経験から、未来が決まるわけじゃない。ここから作っていけるのだ。

だったらどうありたい?
たくさん出かけても、痛くならない。
楽しく過ごせる。
なんなら、パワーアップする!
そんな前提にしていこうと思う。

そんなことを気がつかせてくれる
ユニバーサルエネルギー、
すごいなと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?