見出し画像

♡お楽しみ時間をつくる♡

♡お楽しみ時間を作る♡ 

【ハッピーで健康的な毎日のための小さな行動】

画像1

楽しむための時間をつくる。という大切な事を忘れがち。

時間に追われる毎日が続いると、いつか落ち着いた時にって先延ばしになってしまうから、今、楽しむための時間を作ろう。

・自然の中で過ごしてみる
 •夕日を眺めてみる

•波の音に耳を澄ませる

・ベンチでくつろぐ

•パチパチと木のはぜる音に耳を傾けてみる

画像21

ハッピーで健康的は暮らしは態度から。さあ、楽しみ時間を確保しよう。


●私のお楽しみ時間をシェア。

朝の散歩を続けているともっと自然の中で過ごしたくなってきた。

画像23

グッドタイミングでキャンプのお誘い。コロナ期に入ってキャンプブームが来ていて、やってみたかったんだ。あと、自然に飢えていたからね。

お誘いありがとう。

ってことでファミリーキャンプに友人と一緒に参加。今回は、福岡から車で、2時間ちょっと長崎にある四本堂公園キャンプ場へ。

福岡を10時に出発し、長崎に入って「そば処 一粒」でランチ。

画像24

画像5

すこし高台にあるのでお店の中からキレイな景色を眺めながらのランチ。

画像6

お蕎麦もさっぱりして美味しい!

そしてキャンプ場には14時前に到着。

画像7

大村湾を望む開放感抜群のキャンプ場。

私と友人は子守り担当で

キャンパー2人はせっせとテント張り。

画像8

プニプニしてる可愛い子供たちと遊んで、癒される〜と思ってたらテントができてた。

宿泊用テントと手前にもう一つ。

画像25

凄い!テントが結構大きくて驚く。 

画像9

秋というか、まだまだ残暑。みんな汗だく。

さて汗を流してスッキリしてから夕食しようってことで温泉へ。

お風呂上りにレモンスカッシュ!

画像10

「ごはん作るから、火の近くに子供たちを寄せつけないで。」ってことで、

また子供達と遊んでたら、ごはんができてた。

画像11

わあ、パエリア!!

画像12

友人の旦那様がシェフだったから、なんとまあ、めちゃくちゃ美味しいパエリアが出てきた。

これは、最高だわ。

画像19

お肉も、ガーリックシュリンプも、最高。

ご馳走様でした。

夜は火を囲んでまったり。

画像15

こんなに遊んでもまだ、20時。

普段の生活はあっという間に時間が過ぎていく。

今日は、子供の頃のように時間を忘れて思いきり楽しんでも時間がまだまだある。

同じ時間の長さなのに、感覚だけ違っていく。

たまにこの感覚を思い出さないといけないね。

次の日には、小さなテントに、コンパクトな荷物のソロキャンパーも見かけた。昼間からキレイな景色を眺めながらゆったり過ごせるなんて、素敵だー。

キャンプもいろんなスタイルがあるんだね。

素敵な体験をありがとう💕

2日目の午前中は長崎BIO PARKへ。

まだ、行っちゃう?

画像18

大人になって行く動物園。楽しいけど、ちょっと怖い。放し飼い大丈夫?寄ってきてるけど、噛み付かれない?とか心配してしまう。

画像17

え、足そっち側に曲がるの?

画像17

ミーヤキャットってこんなに小さいんだ。

画像18

一泊二日のお楽しみ時間

芝生の上でゴロゴロ

海辺で砂遊び

食べて

見て

満喫しました♪

まだまだ暑い日が続いてるから、日焼け予防と水分補給しながらお楽しみ時間を過ごしてね。

肌の弱い私は、速攻

頬骨部分が日焼けでチクチク、ガサついてる今日このごろです。

画像20

今日も読んでくれてありがとう。

●Agatis (アガティス)●

布マスクは久留米絣マスクを使用。

画像14

Agatis ネットショップはこちらから。

https://agatis.thebase.in






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?