見出し画像

inBlooom印花樂 ✖️Agatis pop up shop in Taiwanありがとうございました。

台湾でのpop up shop が無事終了致しました。

台湾にお住まいの方方、台湾人の方皆様、Agatisの布ナプキンをご購入頂きありがとうございました。

今回は、環境に優しい台湾のテキスタイルブランド、inBloom印花樂さん。また、美しい暮らしの提案をされているブランドです。

毎日の生活を楽しみながら、より豊かに美しく。そんなブランド。そして、台湾の生活をデザインにして生地にされています。絶滅危惧種の鳥や、昔からある窓ガラスのデザイン、漁船の風景など。

また、雑貨には、今日本で大ブームのタピオカなど。

エコ意識、博愛意識が高いのだけど、デザイナーさんのクリエイティブの力。明るく柔らか雰囲気は暮らしを楽しむというメッセージがグングン伝わってくる❣️

そして、人の良さ。スタッフ皆さんが素敵だった。いいな〜。素敵だな〜。と思いながらご一緒させて頂き嬉しかったなぁ。

今回は、ラオス🇱🇦の施設、女性支援の一環として、生地を寄付して頂き、製作いたしました。

ありがとうございました。

一緒に台湾のpop up shopに出店した、

ベビーアクセサリーブランドのT &Eさん

も一緒に台湾のお店にて集合。

赤ちゃん本舗さんが台湾進出する際に、見事にT &Eさんの商品も選ばれ台湾進出する事になったそうです!すごいすごい!!おめでとうございます🍾🎉

フライト✈️でも、台湾人クルーが日本の赤ちゃん本舗に、ベビーアイテムを購入していたから、これからは、台湾でもお買い物できますね^_^

T &Eさんのベビーアイテムは、なんといってもセンスよし。ママの愛情なくてはあそこまで凝ったデザインはできないだろうと思います。愛のパワーってすごい。

ベビーアイテムで淡い色合いなんから、なかなかないよね。赤!黄色!原色!とかばかりな気がする。繊細な色合いのデザインがあるのも素敵。

そして、そんな流れから、

今回のラオス渡航で、

T &Eさんの商品のお仕事に挑戦!!ドッキドキですが、嬉しい!ありがとうございます😊

ラオスの施設は、工場ではないから、こちらの理想を押し付ける事なく、一つ一つ新しい事にチャレンジしながら進んでいて、現地に負担になく、住んでいる人が生きていけるためのお仕事がある事。現地の希望を尊重すること。

忘れないように。流されないように。

普段どうでもいい人間関係の話なんて時間がもったいないので、あまり相談しないけど、ラオスの事でこうしたらいいかな。どうすべきか悩んだ時に相談した相手は彼。

その時にガツンと言ってくれるのがいい。

それは、現地のためにならないじゃん!分からない?それ、分からない?上っ面を整えても意味ない。

そうだね!そうだ。ありがとう。やめる!

どうしても、こうしたらいいんじゃないかと考えているうちに、なぜか巡り巡って自分のいいようにこうしたらいいんじゃないか。という結果になりがち。

そんな時には、

信頼できる人、厳しい事を言ってくれる人、利害関係のない人に相談してみる。

それが、今回は彼になった。

厳しくて、素直に言ってくれて、ど真ん中を容赦なく突いてくる人が他には見当たらなかったから。

始めの考えはラオスの為を思ってが、結果はおやおやおや〜となってしまったり。

大切な事を思い出させてくれる人の存在。

ホントにいい男だな〜と思う瞬間。厳しさはあるけど、こう言った意見が必要。プライベートでは、全く何も言わないけどね。なんでもいいみたいな人。

真剣に相談する時は本当に緊張するな〜も〜笑

今回の滞在もあっと言う間ですが、新しいお仕事チャレンジと布ナプキン製作。

きっとまた、ホテルではバタン、爆睡で一瞬で朝がくる。マッサージに行く力も残ってないかも笑

フルーツジュースと、

フォーがあればいい(写真は、ジャーさん)

街のあちこちにフォーのお店。

ホノルルフライトでも、フォーを食べていたほど大好きだから嬉しすぎる。

フォーはどんなコンディション、特に長旅で胃が気持ち悪いときでもバジルの整腸作用で回復。

後は、朝カフェ☕️

9:00から17:00までは、作業なので、朝のこの時間が最高です。よし!今日も頑張るぞって。

もし、今回滞在中にお時間が合う方がいらっしゃいましたら、色々お話しできたらな。と思います。

ラオス🇱🇦布ナプ会。参加募集中

参加ご希望の方は、こちらまで。

nunonapupumeimei@gmail.com

♡布ナプキンAgatis♡私にいい!社会にいい!環境にいい!オーガニック布ナプキン。

Instagram:@nunonaputomoko,

@agatisnunonapu

布ナプキンでラオス🇱🇦貧困、障がい者女性就労支援。女性解放❣️

SHOPはこちらから















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?