見出し画像

無自覚

前回「狂う女」の続き。

PMSの症状、大変なのね。と他人事になって聞いているかもしれないけれど、女性であれば誰でも大なり小なりあるもの。私はPMSはないと思っていても、自覚してるかしていないかの問題で、周りが大変な思いをしている可能性もあります。笑

PMSの時期は、いちいちとげとげしくなったり、パートナ-と喧嘩が増える事もあるかもしれませんね。

感情的になったり、攻撃的になったり、ムキになりやすかったり。そうすると仕事では支障をきたしてくる。PMSの時期の自分の言動で人間関係がうまく築けないのは、もったいない事。

結局、PMSから、人間関係へと悩みが広がっていくから辛いね。

PMSにはどんな症状があるのかを知ってるといいかもしれない。

心理的トラブルと、身体的トラブルをみてみて。○PMSの心理的トラブル○ 

イライする、理由もなく憂鬱になる、無気力になる、否定的、悲観的になる、感情的になりやすく暴言を吐く

○身体的トラブル○

疲れやすい、だるい、眠気、頭痛、のぼせ、冷え、むくみおりものがいつものと違う

PMSの症状に当てはまる人は、自分をちょっと遠くから見てみると、あ、今PMS的メンタルだな。身体の症状出てるなって、自分をコントロールできるかもしれないね。いつものように、相手を傷つけて、自己嫌悪に陥ったり、寂しい思いをすることも無くなるはず。

それではまた。

TOMOKO





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?