見出し画像

定番メイクに追加!

今日のメイクは定番メイクレシピに追加しようと思う。

画像1

アイライナーとマスカラはしっかり。

その代わりに、アイシャドウは

ふんわり柔らかく。

色は薄めコーラルピンクと焦げ茶。

使用したのは、

オルビスのアイシャドウ。

画像2

因みに、クッションファンデが新作で出ていたからトライ。

クッションファンデはポンポンと肌につけるだけで簡単だけど、かなりのカバー力がある代わりに重すぎて仮面のような質感になったり、肌に負担かかってそうなとこが苦手だったからなかなか自分に合うのが見つけられないというか、トライしたいと思わなくて。

敏感肌や乾燥肌に優しいオルビスのなら使ってみたいと思って。

クッションファンデのあのしっかりカバー力は無いけど、保湿力だったり、使い心地が軽くていい。普段、BB クリームとかパウダーファンデで仕上げている人なら十分なカバー力だと思う。

さて、アイシャドウは、この4色。

画像3

今回のメイクはライナーをいれるから、シャドウは薄めに。

1.ブラウンアイライナーを引いて、その上から重ねるようにアプリコットカラーのライナーを書く

真っ黒ライナーより、柔らかな雰囲気に。

2.左上のベージュシャドウでアイホール、目を囲むようにのせる。

3.右上のピンクを二重幅に広げる

3.右下の焦げ茶はまつ毛ギリギリにライナーのようにのせる。

4.左下の薄めピンクは目の下に2のベージュの上から重ねるようにのせるとこんな感じだよ。

今回は、カラーは抑えめにしたいから、
step2、3では、付属のチップは使わずに筆を使用。

画像4

♡自分を喜ばせるメイク♡

私らしいアイシャドウ、メイク選び。自分の好きなもの、喜びを選ぶ。

今日は自分がHappyになるメイクを選んで、
メイクとの健康的な関係を楽しもう。

●日常アップ用Instagram @nunonaputomoko
https://www.instagram.com/nunonaputomoko

●Agatis Instagram 心地良い毎日を 

画像5

https://instagram.com/agatisnunonapu



この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?