見出し画像

やっと春が来たのに。なんだか調子悪い⁈

こんにちは。

やっと春🌸が来ました〜。

今年の冬はいつもより長かったような気がする。ステイホームが続いていたからでしょうか。

画像1

桜も咲き始めましたね♪

やっと春がきたぁ。

でも、最近なんだか調子悪いんだよね。何でだろ。と感じていませんか?

□頭痛 □目眩 □イライラ □生理不順 □経血に塊が出てくる □落ち込み 

それは、春の揺らぎのせいかも。

寒い冬から暖かい春に向かう時、

自然や、あなたの生活環境など外側の変化により、あなたの内面がゆらゆら揺さぶられてしまっているの。

いい意味でも。

春になると、ムクムクとなんだか楽しい事したいな〜、

お出かけしたいな〜

お仕事頑張りたいな〜

お稽古始めようかな。

何かしたくなる…よね?

何故?

古代中国で考案された暦の二十四節季で3月は、

啓蟄 (けいちつ)の時期。

大地が温まって、冬ごもりから目覚めた虫が穴をひらいて顔を出す頃。

自然と私達のカラダや、心は、

同じ動きをしてしまうようになってる。

ムクムクムク〜っとやる気、エネルギーが自然と出てくる時なんですよね。

でも、この時に

しっかり、休む事も忘れないでね。

ワクワクしていたのに、急に、イライラ、不安、落ち込みやすいのも、バランスを保つだけで解決できますよ。

春の揺らぎの影響を受けて不調になりやすい時は、交感神経と副交感神経のバランスが乱れているから。自律神経が乱れてしまうと、女性のカラダはとっても素直。生理不順になってしまう事も。

元気いっぱいのエネルギーは、

体を温めて、正常な月経リズムを保ちますが、過剰になると燃え尽き、カラダは乾燥し、パサパサの潤い不足。正常な月経量を保てなくなります。

ムクムク〜っと出てきた、やる気をうまく使うためにも、

楽しく陽気なエネルギーとゆったりリラックスする事はセットである事を忘れずにね♡

陰陽バランスを整えると、

女性はいつでも穏やかに過ごす事ができますよ。

春の揺らぎで、カラダや、気持ちが詰まってくると、気や血液の流れも悪くなり、経血に塊が出てくるようになります。

ストレスケアと、カラダを休ませる事

を忘れずに毎日をお過ごし下さいね。

きっと、いつもより、春を楽しめるようになれます。

今日の雨も。

ひと雨ごとに暖かくなって春が近づてるって事だから。

ちょっと疲れちゃった方は、

モンちゃんマスクで癒されてね❤️

画像2

画像3

ラオス🇱🇦から届きました〜。まだ届かないアイテムも…🥲 何故〜🥲

お先にマスクで癒されて下さいね。

●Agatis ラオス🇱🇦からの贈り物●
ラオスの障がい女性達が製作した、手刺繍マスクが届きました〜✈️

ラオスのモン族では昔から
人々の生活の様子を刺繍で描いていたそう。
手先が器用な彼女達に刺繍を。
ミシン作業はラオス障がい者施設に製作をお願い致しました。

今回のデザインは、
-植物を育てるラオスのモンちゃん❤️
-2021年の干支。牛さん🐄
-コロナ対策にアマビエさん。

●サイズ Mサイズ
縦 13cm
横 片面サイズ 10cm
ヒモ:マスクゴム

●素材 
肌面:ふんわり柔らかなオーガニックガーゼ
外面:オーガニックワッフル

敏感肌さんにも安心してお使い頂ける、オーガニック高品質素材のマスクです。

癒しのモンちゃんマスク。
マスクを付けても、外しても、眺めて癒されるマスクです♡

Agatisのオーガニック刺繍マスクで、心地良い毎日をお過ごし下さいませ♡

Agatis オーガニックマスク
https://agatis.thebase.in/









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?