見出し画像

ファスティング2日目

~パワースポット巡り①~

 とにかく熟睡~!
 ファスティングの時って よく寝られるンです。食べないから体が省エネモードになるのかなぁ~?

 2日目は・・・
8:00~8:15 自由参加の「気功体操」で スタート!
 中国風なBGMで気功 初体験! まぁ…人件費とか経営的な色々があってビデオを見ながら スタッフがリードして下さっての朝のウォーミングアップですが、 ふぅ~む… もうちょっとオシャレだと気合入るンだけどなぁ~。 

 ちょっと物足りなかったので この後 いつもの気ままストレッチを1時間して お部屋に戻って本を読み始めたら うとうと…。よく寝られます。

13:00~15:00 自由参加の「パワースポット巡り」
 どこへ旅行しても勝手気ままのマイペースで さほど予備知識もなく ふら~り旅が多いのでガイドさん付きなんて最高~! 絶対 迷子にならないし ハプニングも起こらないでしょう~。

~ガイドさん~

 私的には 人生のアクセント(思い出)に少しくらい何か起こって欲しいンだけど…。今回の目的はファスティングだから… いいの いいの…。元気に楽しくウォーキング! 

~どんどん山道に入って行きます~


 秘密基地に向かうような山道は歴史ある八幡宮来宮神社へと続いています。

~八幡宮来宮神社~

 八幡様がいらっしゃったところに 後から かめ(亀じゃなくて かめ)に乗ってやって来た来宮(きのみや)の神様は大酒飲みだったそうです。

~八幡宮~

 敷地内は空気が清らか…。

~千年杉~

 色々な災害を乗り越えて来た樹齢約1000年の大杉。スクっと真っ過ぐ上へ上へと伸びて約50m。迫力あるぅ~!

~千年杉のそばにいる狛犬ちゃんはメス~

~五頭いる狛犬ちゃんの中で この子だけがオス~


 こう言う場所に来ると八幡様や来宮の神様はもちろんですが 植物にも石コロにも精霊が宿っているような気配… 神秘的な感じがします。 つづく…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?