見出し画像

4月11日は「しっかりいい朝食の日」【記念日⁺】

朝食にぴったりのグラノーラを紹介します。

しっかりいい朝食の日とは

カルビー株式会社が制定した記念日。しっかりいい朝食で元気にガッツポーズを!という思いが込められています。日付は、し(4)っかりいい(11)の語呂合わせからです。

ガッツポーズ?!

実は、4月11日は「ガッツポーズの日」でもあることにちなんで制定された記念日なんだそうですよ。

4月は、新学期のスタートや入園、入学といった新しい生活が始まる忙しい時期。朝食でしっかりとパワーチャージして一日をスタートさせたいですね。

チェコの朝食シリアル

朝食にぴったりのグラノーラを紹介します。

画像1

・EMOCO いちごとナッツのグラノーラ
オーツ麦フレークにスライスしたいちご・ナッツが入った、チェコ共和国直輸入の朝食用シリアル(ミューズリー)です。無着色、パーム脂肪不使用。全粒オーツ麦フレークは51%含まれています。

食物繊維たっぷりのオーツ麦に、自然素材の栄養価が摂れるミューズリーは、ヨーグルトや牛乳、蜂蜜と合わせて食べるとより美味しくいただけます。

ミューズリーとは?
オーツなどの穀物を中心に、ドライフルーツやナッツを混ぜ合わせたシリアル食品で、牛乳をかけて食べるのが一般的です。

EMCOとは

1990年、ヨーロッパのプラハで創業したEMOCOは、もともとは食品の輸出入をしていた会社です。1998年以降は、チェコ国内の農園のオーツ麦などを使い自社工場にて、健康的な製品を販売しています。

取扱品は、オートミール、ビスケット、バーなど。チェコ国内では広く知られるメーカーですよ。

味や特徴

画像2

苺とナッツがデザインされたかわいらしいパッケージ。中身がとても分かりやすいですね。

画像4

シリアルがゴロゴロっと入っています。いちごとナッツはスライスされています。

食感はカリカリとして食べ応えがあります。甘めの味がついているので、そのままでもおやつ感覚で食べられます。

画像4

食感や風味を変えたい時には、牛乳やヨーグルトに合わせていただくといいですね。うん。美味しいです!カロリーは100gあたり419kcal。食物繊維は6.1g含まれています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?