見出し画像

4/13・暮らしの図鑑「香りの作法」発刊です!

新刊、暮らしの図鑑「香りの作法」(翔泳社)がいよいよ今週4/13に発刊されます。

今日は久しぶりすぎるnoteですが、少し本のお知らせをさせていただきますね。

さて、今回の本は、この本は、暮らしの図鑑という大人気シリーズの初の香りの本。
オールカラー、写真やイラストレーターさんもとてもニュアンスがある素敵なイラストを描いてくださっています。
なんだか味があるいい雰囲気の本。嬉しいな。

翔泳社の編集者Yさんからご連絡をいただいたのは2年近く前のこと。
いくつかの企画会議を経て、出版が決まり、1年かけて打合せや全国での取材を行い、ようやく2022年の年末になってから執筆をしはじめました。苦笑

part1 香りの基本
part2 覚えておきたいアロマ40
part3 365日の暮らしを調える香り

の3部構成。
実はアロマだけではなく、嗅覚やお香、素敵な香りプロダクトなどもご紹介しています。

新しいライフスタイルになって「香り」が注目される中、自分香りに癒されました、やっぱり香りっていいですね、そう言ってくださいる方がとても増えました。

でも実はあまりアロマのことがわからないまぜてもいいの?適量ってどのくらい?簡単な使い方ってあるの?など、疑問も多いアロマの楽しみ方。だから、香りをもう少し知ると、毎日がもっと楽しく、もっと心地よくなるよ、そんな思いで綴りました。 

香りに詳しくない方にこそ読んでいただきたい、「香り」はじめの一歩の本です。発売日は4/13(木)。全国の書店に並びます。
ぜひ皆さんも見かけたら手に取ってご感想いただけると嬉しいです。

すでにAmazonでも予約スタートしており、すでにAmazonランキングでもアロマセラピー部門、香道部門で1番となりました。

オールカラー、小さめのサイズで持ち運びも軽くいほんです。
ぜひパラパラとめくっていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?